不定期日記 2001
あまりコンテンツがないので私ガンモドキ、日記でも書こうかと思い まして。(ぶっちゃけ過ぎ)でもガイアックスの方でも書いてるので こっちの方には気が向いた時にでも書こうかと。しかしこの日記、 見にくいなぁ(涙)

昨年前半の日記に戻る
昨年後半の日記に戻る
今年の日記に戻る


12月27日

自分、最近髪の毛を伸ばしているのですが(成人式対策) バイト先の人(♂)にこういわれました。

「なんで髪の毛結んでるの?」

まさかまさかそんな質問されるとは。 そんなに似合ってないのか!!とか思ってちょっと凹んでみたり。
あと関係ないですが最近バイト先にDAPUMPの健に似た人が 来るのでガンモかなり感激です。あとISSAに似た人も発見しました。 どちらも彼女連れでしたが。
12月24日

今日はクリスマスイブ。イブ。この日バイトが休みな自分は張り切って カラオケにいきました。

もちろん友達4人で。

そしてその面子はいつものごとく松麻呂に梅麻呂に蒼元堂くんに自分と。 そしてレッツカラオケ。と言いたい所ですが前の日バイトだったガンモドキ。 つい疲れてぐっすり眠っちゃって起きたら12時25分でした。
約束していたのは12時30分。

……。

………。

…………。

なんですってぇ!!??

しかも梅麻呂からの電話で目を覚ましちゃったし。
「もしもしガンモ?今どこ??」
「…ごめん。寝てた」
「……」
「………すぐ準備するから待っとけ」
ってな勢いで遅刻しちゃいましたぁあっはっは(汗)

12月12日

私ガンモドキ、このたびバイトをやめたいと思っております(爆) 他にやってみたい事が出来たんで。2ヶ月しかたっておりませんが 上司に「やめます。」といってきました。言う前はなんていおうかかなり 悩んで悩んだのですが言ってみると上司が「うん。いいよ。」とあっさり いってくれたのでなんだか拍子抜けしてしまいました。 しかしやっと慣れてきた所だと言うのにちょっともったいないかなと 思ってしまう今日この頃。でも両方にいくことはできないから仕方ない 仕方ない。ふぅ。
12月5日

気づいてみるともう12月。書こう書こうと思いつつ忘れていた この不定期日記。最近学校ではネットにつながらないしバイトがあるから 家では出来ないしでアワワですな。自分しっかりせんかい。 ところでそろそろ年賀状の季節。いつも慌てて描くもんだから今年は きっちり書かなければと思ってみたり。 いや決して使いまわすという訳では(滝汗)…使いまわすかも(爆) 今はバトロワにはまってるのでそれとか魔人学園とかWJ系とか ですかね。あとは各々の趣味に合わせて。といけたら一番いいんですけどね。 今年はメールで送りまくりだろうなぁ。…ゾンメール持ってる方 いらっしゃいませんかねぇ?(汗)
11月19日

しし座流星群見ましたか?(いきなり) 自分は夜中の3時までネットしてたので頑張って起きてたので 見れました〜vv自分の家の周りって結構街灯が多くていつもなら 全然星が見えないんですけど今回は結構流れ星が見えました! 数年前の流星群の時はあまり見えなかったんですけどね。 うちの兄貴なんぞはお出かけして山の中で見たらしいですから。 自分も誰かにこれを伝えたかったですけど夜中の3時だったんで 伝えようにも皆寝ている時間じゃんとか思って諦めました。トホ。
11月7日

5日はうちのバイト先の給料日です。万歳三唱。 しかし自分はアホなのであまり給料について聞いてませんでした。 しかも向こうも向こうで口座振込みなのにもかかわらず自分の口座番号を 聞いてくれませんでした。給料日がいつかさえ知らない始末でした。 その結果、給料は手渡しだと勘違いしたガンモドキはドキドキして 5日を待っていたのですが何事もなく過ぎ去ってしまいました。 焦ったガンモドキはとりあえず他のバイト生にそれとなく給料のことを 聞いてみたら口座振込みだということが発覚。ビックリ。 さらに焦ったガンモドキは上司に電話。 という訳で今日手渡しで給料頂きます。あービックリした。
11月3日

今日はバイトの人たちと飲み会に行ってきまして。 実を言うと自分あまりバイト生の方々と仲良くないんですよ。 それでまあ昼は蒼くん達と遊ぶからそれを楽しみにしてー……。 とかなり憂鬱な気分で飲み会にいったのですが。 楽しかったです、途中までは(爆) そりゃあ途中までは飲めや騒げやで盛り上がったんですけど 帰る頃になって送ってもらう人が別の人と話してたんで聞いてたら いつの間にか恋話になっていて自分の方にも話しが飛んできて かなりきつかったです。勘弁してくれ状態。 でもやっぱり普通の人はこういう会話は普通にするんだろうなぁとか 思いつつ自分が普通じゃない事を再認識した上で酔っ払ったフリをして その場を誤魔化し何とかしのぎましたが。 5日の給料日が楽しみです。
10月25日

昨日今日は学校の皆でお泊りしてきました。 お泊りといっても遊びではありません。れっきとしたビジネスマナーの 授業の一環なのです。そう、それはテーブルマナー!! ああなんてリッチそうな響き(小市民)
出発した後バスの中にて。蒼くんに喉が渇きそうなビスケットをもらいつつ 朝に姉貴から奪ってきたゴスペラーズオンリーのテープでも聞こうかと思いバスの運転手さんに お願いしてかけてもらうこと約2分。3Dクラスの男が一言。
「このテープ代えていい〜??」
・・・たっくるさりんどぉ〜?←沖縄的怒り方
おっと失礼。しかしまだ一曲目も終っていないというのに このせっかちさんめっ☆(冷)
そんなこんなで結局ガクトに代えられてしまいかなり切れそうになったのは いいとして。いや、自分的にはお前バスから突き落とすぞくらいには 怒ってたんですけどね(危)

そんなこんなで到着してやっとご飯が食べられるかと思いきや(PM3時) 校長先生の素敵なお話があるとかなんとか。そのお話のタイトルは

「こどものこどものこども達へ」

すごいや校長先生!(謎)ようするにひ孫!ひ孫なんだね!! このときのガンモドキはかなり眠くて頭が回りませんでした。 でもさすが自分。
カメラが来た時だけはしっかり決めておりました(最悪)

そしてお話も終わり、1時間ほど休憩を取った後お待ちかねの テーブルマナータイム。 バッチリ食べました。蒼くんのパンまで奪って食べました。
暴走しかけのガンモドキはサラダを取るときに力を入れすぎて
レタスを飛ばしてしまいました(ダメじゃん)
大丈夫、ちゃんと片しておきましたから(そういう問題じゃない)

そして食べ終わった後はホテルの中にあったゲーセンにいってついうっかり メダルゲームにはまってしまったりとか蒼くんがじんべえをパジャマ代わりに もってきていたのでこちらも負けじとスーツから浴衣に着替えたら にっきくんに「力士みたーい」といわれブチ切れたりとか部屋を間違ったのにも かかわらずそこになんの違和感もなく入り込み話し出したりする始末。
そして盛り上がったのが。UNO。
これはすごいです。友情破綻ゲームとして名高いドカポンくらいすごい。 自分の高校時代からの友人とにっきくんはかなり壮絶なバトルを繰り広げて 男子に「女の戦いって怖い・・・」と言わしめていました。
さすがに夜の12時くらいになってくると本音がポロポロでてくるものです。
「覚えとけよ」
こんなのは序の口。竜酸はあまりにもワイルドカードを回してくる
エドやんに対して一発ポコリ。とりあえずイエローカード。
そして友人にいたっては
「また自分が一番に終るはずー」
といってヒンシュクかいまくり。蒼くんなんか噛み付きそうな勢いでした。
3時くらいになると蒼くんダウン。しかし相変わらず終る気配のないUNO。
そんなこんなで今日バイトにもかかわらず夜中の4時まで起きるしまつ。
でも楽しかったなぁ。
10月16日

今日は本当は16日なのにもかかわらずうちのパソコンの表示は 18日となっております。 サーカム対策。ウイルススキャンが上手く起動してくれないので とりあえずカレンダーを進めてみました。 サーカムでしたっけ?16日に発動するウイルスって。

それはいいとして。バイト今日は休みです。やっとです。 朝、思わず
今日休みじゃないの〜?
とか思って学校まで休もうとしてましたからね(爆)まだ火曜日なのにこの調子。 大丈夫なのかガンモドキ。しかも人間関係に悩んでます。 なんか昨日同じバイトだった人がちょっときつい人だったような。 とっつきにくいというかなんというか。 これも人生勉強、がんばります。というか免許取りたいです。欲しい。 でも車自体ないですからねーーーーーっ(大泣)
10月10日

今日は前にやった卒業制作の発表会の結果がきまして。 なんと!うちらの作ったゲームが最優秀賞に選ばれました!! 万歳三唱。万歳。それでいかにもお金が入ってそうな袋を もらったのでドキドキしながら見てみると・・・。 商品券でした。商品券でした(くどい) もしお金だったらカラオケに行こうと企んでいた自分の野望は見事に 敗れ去りました。でもまあそのままお金で渡す訳はないわなー。
10月6日

うちはテレホなんで夜の11時にならないとネットができないので それまで待つのが耐えられません(笑)それで今一応更新をしております。 卒業制作はどうしたと聞かれると黙秘権を使わせていただきますが。
しかし火曜日からバイトが始まるのですがガンモドキは免許をもって いないため友人に乗せてもらう気満々です(最悪)もちろん多少のガソリン 代は払いますが。しかし問題はバイトが終った後。12時なのでバスも 通ってません。家は歩いて帰れる距離ではありません。しかも夜中に。 殺人的な坂もある事ですし。という訳で姉に迎えに来てもらう事に なるかもしれません。
なんか自分がバイトをする為にかなりの人々に 迷惑をかけているなと思うともしかしてバイトしない方がよかったのでは ないかとか考えてしまうのですがもしかするとここに就職が決まるかも しれないし氷河期なこのご時世だし諦めたくないんですよ。
でもうちのおかんはどうやら反対らしくって。
「高いお金出して2年間学校に通わせてそこに行くのはどうか」
とブツブツ言われました。
まあ自分も一応他の所も就職探しては見ますがね。 例えばコールセンターだとか。
 
9月28日

今日は学校で卒業制作の発表会がありまして。 自分達グループは選ばれてしまい発表することに。 なんかもう疲れました。 そして終わった後に回ってきたのはどの作品がよかったかを決める投票用紙。 友人に「自分の所を一番にしておいてvv」と言いまくる。
もちろん手にはチョコを持って(賄賂)
その手を他の先生にも使おうとするがチョコが切れていて失敗。 汚いとか何とか言われようとも自分は賞品が欲しいんですよ!!(貪)
 
9月11日

台風再来。
またしても台風がきました。普通の状態だったら喜ぶガンモドキも(不謹慎) 卒業制作がかなり近い現在の状況ではかなりきついです。打ち合わせも できないしもうどうしてよいやら(涙)蒼元堂くんの家が近ければ 泊り込みとかしたと思うのですが。なんというかこの台風の中出て行くには 少々遠い距離なので。今回の台風は怖いので。ハイ。 かなり怖いです。なのであまり出歩かないようにしているのです。
しかしそんな自分の気持ちを察してくれない16号は現在も停滞中。 勘弁してくれーーー!!(大泣)
 
9月8日

我が家に重大事件勃発です。
 
9月7日

台風です。台風襲来です。
怖いです。
風がすごい強いです。マジで。 後ついでに言うと雷とか鳴ってます。 梅麻呂くんとチャットしていたのですが途中で音信不通に なったので多分停電したのではないかと思われます。
お絵かき掲示板にお絵かきをしていたのですが途中で 停電しそうになり慌ててしまいました。でもよく考えると ノートパソコンなので多少なら耐えられるなぁという事実に 気づきました。でもお絵かきのほうはあまり集中できませんでした(苦笑)
外では暴風だし庭のバナナの木は倒れてるし
外に置いていたスリッパ(2足)は片方ずつ無くなってるし。
しかも同じ向きのやつ。
何ですかこれは。台風ミステリーですね。
 
9月2日

今日は旧盆でうーくいといって先祖を帰すみたいなそんな感じのことを しました。それでガンモドキはお手伝いをする羽目になりまして。 頑張りました。そりゃあもうワンピースも見ることが出来ないくらい。
そして多少片付いて一人でお茶碗を拭いていた時のこと。
もうどこからどう見たってヤンママ?って人が来て、ビールを取り出し 飲んだかと思ったら台所で一人片付けてる自分を見ていいました。

「さっきから一人でうろちょろしてる人がいるけど誰??」

・・・・・何様だお前は!!!!!(怒)
貴様らが手伝いをしないから自分が片してやってんのに何だその態度は!! てんぷら作ったの〜とかいっておばさん達に自慢するな!!!(爆) *ガンモドキは極度の疲れの為壊れかけています*

おばさんたちが説明してくれました。
「あぁ、あれはね、どこどこのだれだれ(省略)で、アンタと同じ歳だよー」

・・・・・(゚Д゚;!!?まじで!!?

結局その人は自分を一瞥しただけであとは何を手伝うという訳でもなく ビールだけガバガバ飲んでしかも空き缶にはタバコのオマケ付きで捨てて くれやがりました。
おかげでリサイクルの時は空き缶は洗わないといけないからなぁと思った 自分はかなりくさい目に遭いました。
もう嫌。
 
8月31日

もう8月も終りです。早いですね☆雨は降ってるしウンケー始まるし 面接の結果はまだだしエイサーもしてるし。 あと全然関係ないんですけど最近ミスド尽くしです(謎) 友人が買ったドーナツを学校に忘れたらしくまだ残っていた 自分にメールが入りまして。
「忘れたから食べてvv」
昨日も食べたんだけど(涙)でもありがたくガンモドキは頂きますよ(嬉) ちらりと蒼くんを見たのですが奴も自分と同じく昨日と今日ミスド尽くしな 訳で。(っていうか今日ミスドにいくことすら嫌がっていた) しかも親がドーナツかってくるかも知れんっていってたしなーと思い ガンモドキ、着服いたしました。 あとポイントもたまって入れ物をゲットしたので学校に置こうかと。 とりあえず友人が置いたままにしているマックのチョコボのおもちゃをいれて 見ようかと企んでおりますです。
 
8月23日

今日は面接にいってまいりました。 ふふふ、やらかしましたよガンモドキ。何をやらかしてしまったのかって? すべてですよ(大泣) もうアドリブはどんどん出るわ意味不明のことを語るわで大暴走しており ました。これは落ちてるな。感じのいい会社だったんですけどね(ガクッ) 昨日の夜中に履歴書書いてたんですけど失敗の連続で3回も書き直す羽目に なるし。眠いんで頭ん中上手く働いてくれませんでした。 はぁ、ダメダメッス。
 
8月18日

今日は久しぶりに中学の時の友人と一緒に遊びまして。まあ遊ぶといっても その友人の「お金がない」発言によりその友達の家で遊ぶ事に。 しかしやっぱり時間が経つにつれヒマになってくる訳で。 あまりにもヒマになってきたガンモドキ、つい、「んじゃあ夕食の準備 手伝ったる」といってしまいまして。その友人とお料理することに。 最初は肉団子を作ろうということだったのですが 私の作る肉団子のあまりのボリュームに急遽ハンバーグに変更。

命名「ハンバーゴ」

ということで決着がつきました(何の) うまかったですよ。たまねぎが上手く切れてませんでしたけど(自分が切った)
 
8月17日

いよいよ不定期日記らしくなってきました(爆死) しかしガイアックスの方も不定期なので意味ないじゃんとか思ってみたり。 ところで。 ちょっくらホームページのデザインを変えてみました。ここまで来るのに、 というか背景かなり疲れました。どんなのがいいのか考えるだけでも疲れて ましたけどねー(ダメじゃん)自分で色々作るのってめんどいっすね。 今度はメールのアイコン(?)を変えようかと。なんか浮いてるし。 メニューの方もちょっと見にくいんで検討中。まあ何だかんだいっても作るの 結構楽しかったりするんですけどね(苦笑)
・・・さて、梅麻呂に頼まれたワンピのSSでも書こうかな(爆死)
 
8月7日

なぜかガイアックスの方の自分のホームページに戻れません(涙)どうやら 色々とメンテナンス中らしいのですが。それにしたってメールのの一つや 二つくれたっていいんじゃないかと思うのですが。あ、二つは多いですね、 アハハ(死)
まあそんなこんなでちょっくら暇なガンモドキはBBSのレスを 返すことも出来ぬまま別館の改造をポチポチとしている訳ですよ。 チャットも借りてきましたしね。でも誰とチャットをやるかというのは不明(涙) いいんです、欲しかっただけなので(大泣)ここのチャットって結構使い やすいんですよねー。しかし誕生日前日。 何もせずにほろほろと過ごす一日。

これでいいのか19歳。

嗚呼さようなら19歳。

ウエルカム20歳。

お肌の曲がり角カモーン(大泣)

もうこれで酒も飲め飲め煙草も吸え吸え
まあ酒はともかく煙草は吸わないと思いますけどねー。ビバ20歳。
しかし8月6日にお誕生日おめでとう!というメールが来たのですが。 (多分フルーツメールだったはず)・・・2日早いっすけど・・・。 まあ嬉しかったですけどねー。しかしさっそく市役所から税金払えとの 催促が来ております。早。
 
8月6日

夏休みに入ってはや6日目。そろそろ就職活動に身を乗り出そうかと思いまして スーパーで求職情報雑誌を盗って取ってきました。無料だったんで。 そしたらとあるページにアロマテラピーについて書かれておりました。 最近担任がはまってたなぁ(27歳独身♂)とか思いつつ見てみると 「使いすぎてイライラしてしまうことも!注意しましょう」と書いてました。
確かにクラスの皆には不評でしたね(笑顔)自分は全然大丈夫だったのですが。 たとえそれが100均で買って来た安物 だったとしても(涙)
まあそれにしたって

教室内でお香を焚くのはちょっと・・・


と思いましたが。蒼元堂くんなんかいっそのこと火災報知機が鳴って くれないかとまで言ってましたよ。
そんなこんなでちょっとは自粛したらどうですか、先生?まあこのページを 先生が発見することはないと思いますけどね、アッハッハー (じゃあ意味ないじゃん)まあ実を言うと自分はあのお香の匂いが気にならない ばかりか癒されているような錯覚にすら陥っております。疲れてるのかもね☆


8月1日

夏休みに入ったので別館が更新できないじゃん!と思っていた今日この頃。 なぜか更新できてます(照)やり方がまずかったようです(苦笑) でも学校を卒業したらきっとできなくなるんだろうなぁと思うので早いところ 他の所におきたいと思います。でも学校のサーバーに変えようかなぁ・・・。


7月28日

我が祖母の家に虫が一週間くらい前から大量発生いたしております(笑顔) なんて種類の虫かは知らないのですが。一ついえるのは、細長いです(汗) ガンモドキは昆虫類が嫌いでして。まあその頂点に立つのはもちろん ゴキブリなのですが。どのくらい嫌いかというと昔はゴキブリの足一本 見ただけでも騒いでました。(小学生のころ)今はゴキジェットという 文明の利器がありますのでなんとか格闘は出来ます。がやはりそれがないと 逃げます。時々見なかった振りもします。これでさらにゴキブリが増えて いくんですね(涙) まあそんなこんなで結構今の状況は苦しいんですね。 まあそのうち慣れるでしょう。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
慣れたくねぇ!!(切実)
あ、でも大量発生って書くとそこらじゅう埋め尽くさんとばかりに いそうですね。前言撤回。ぼちぼちいます。 お、家の猫がその虫を隣でがっしりと捕獲してます。 またしてもハンター能力をアップさせたなこいつぅ(嬉) よしよし、あとで餌をあげるからな(愛)おっと脱線。
 


トップに戻る














[PR]動画