不定期日記 2002
あまりコンテンツがないので私ガンモドキ、日記でも書こうかと思い まして。(ぶっちゃけ過ぎ)でもガイアックスの方でも書いてるので こっちの方には気が向いた時にでも書こうかと。しかしこの日記、 見にくいなぁ(涙)

一昨年の日記に戻る
昨年後半の日記に戻る
今年の日記に戻る


6月26日

今日はお昼寝をしまして。そしたら妙な夢をみました。
自分はどうやら仲間達と遊んでいるらしいのですが。
何かが元で見知らぬ人(小人)と喧嘩になりまして。
それで勝負をしようということになったのですがその勝負とは。
わんこそば対決
しかもなぜか1(自分)対100(小人チーム)
勝負の結果は…
小人チーム120杯
自分1200杯
この10倍の差はなんなのだと思いつつも見事に勝利いたしまして。
そんなこんなで自分のたべっぷりに何処かの婆さんに
イチャモンつけられて追いかけられまして。
まあそんなこんなな夢でした。
どうでもいいですが肩こりが酷いデス本当に。
6月19日

今日はガンモドキ自動車学校にいかないといけないのに
うっかり寝坊してしまいまして。
まあ多少の寝坊はいつものことなのですが。
そしてバスに乗って蒼くんとの待ち合わせ場所に行こうとした所。
車椅子に乗った中年(と思われる)男性が自分に声をかけてきました。
「すみませんけどそこの商店街まで押してくれませんかねぇ?」
「あぁ、いいっすよ」
コロコロを車椅子を押しながら自分は今日もいいことをしたなぁと
自己満足していたのですが一つ気になることが。
この人、ダンボールの空き箱(小)を持っていたんです。
「そこの自動販売機のところまででいいから」
「はいはい」
そしてコロコロ押していって立ち去ろうとすると。
「待って、私はあなたとお友達になりたいんだけど」

しまった

不自然な場所へ車椅子を止めさせる行為、そしてダンボールの空き箱を
持っているところからしてもコイツはキャッチ
うっかり引っかかってしまったガンモドキは渋々話を聞いてみると
「私はね、チャリティー募金をしているものでね、最近やっと
課長に昇進できた所でね、ホラ、見てごらん」
といって見せられたものは一枚の紙切れ

『チャリティー募金…(中略)…してください 部長より』

お前らなんやねん(溜息)

「私はね、夜は占いをしていてね」
「へぇ、なんの占いをしているんですか?」

これで相手の力量を見極めてやる

「そこの中で夜は占いしてるよ」
といわれた所は確か無料で姓名判断をしてたハズ。
しかし行った事が無いので真偽は明らかでない。
「そこでもちゃんと部署があってね、やっと最近部長代理になれたところなんだよ」

このオッサン、自分がなりたかったからって妄想してんじゃねぇの??

ハイハイでも募金は一円たりともする気は無いし時間は迫ってきているしで
そろそろおいとましましょうかねと思い話を打ち切ることにする。
「あの、自分これから用事があるんで失礼します」
「あ、待って。私たちはね、チャリティー募金をしてるのね」

さっき聞いたって

「だから心ばかりでも募金してくれたらね、あ、いやいや強制ではないけどね」
「あっはっはっはっは」
ついに笑い出しましたガンモドキ。ごめんなさい耐えられなかったんです。
この茶番劇に。
じゃあとそのオッサンが差し出した右手、まあ握手ぐらいならと思い自分も
がっちりと固い握手を交わす。
そしたらそのオッサン手を離さないでまたしても話をし始めまして。
「私はね、宮古の出身だから、だから悪い人じゃないよ」
オッサンのナマリは何処からどう聞いても宮古ンチュではないってば
とても宮古の方に失礼な言い分をした後諦めたかのように自分にこういいました
「変な男の人に捕まらないようにね、名前とか聞かれても簡単に教えちゃ駄目だよ」

変な人はあなたです

とりあえず頑張ってくださいさようならと形式的な別れをした後に蒼くんと
合流しまして。そのことを話した後の蒼くんの一言。

「ガンモばっかそういう面白いのにあっていいなぁ」

よくありません

君は昔の出来事を忘れたのでしょうか
そう、それは2年程前のこと
それこそ募金ではなかったもののある意味もっと危ない人に出会ったあの日のことを。

話せば長くなりますがそれは自分と蒼くんと松が「じゃあまた明日」と
分かれようとした時のこと。
何をどう話し掛けられたのかは忘れましたが変なオッサンが声をかけて来まして。
その人が言うには
「ここは金融会社のネオンが多すぎる」
「だからその看板に石を当ててもいいか」
「大丈夫、実は自分は●●●の特殊工作員だから」
「貴方達がハイといってくれれば後はおじさんがやるから」
このお方、頭の中が危ないことこの上ありません。
久々にデンジャラスな人に会えたなァと思いましたがその時はもう3人とも
この危ない人をどうしてくれようかとそれぞれ考えまして。
ちなみに100メートル程はなれた所には警察署がありまして。
道を2つほど越えなければならないのですが。
「じゃあ警察の人に聞いて」
「警察の人は駄目っていって聞いてくれない」

そりゃそうだろうよ

こんなデンジャーな人を構うほど警察は暇じゃないということだそうです。
まあ警察には行っていないというのが本当の所でしょうがね
蒼くんはあげ足取りが得意なのですがそれが通じるのは普通の人。
こんなデンジャーな方には通用しないようで蒼くんに何か言われるたびに
「だから君たちがハイと言ってくれるだけでいいんだって」
と返してくれやがります。日本語が通じてません、参りました。
「すみませんがこれから用事があるので失礼します」
こいつはさっさと去ったほうがいいと思いやっとこさ逃げ出しまして。
後ろから追いかけてこないかと非常にドキドキしました。
というような事があったのですよ。

世の中色々なことが起きていますね、長くなってしまったのでそろそろ終ります。

6月16日

今日は中学校の時の友達6人と一緒に居酒屋に飲みに行きまして。 そしてまあ自分達も20歳になっている訳でして、時間というのは 過ぎるのが早いものだとつくづく実感しつつサッカーの話題やら 昔話やらで盛り上がっていたのですが。
S(仮名)「あのさ、バイト先の上司が来るっていってるんだけど…」
自分「何人?」
S「2人〜」
E「かっこいい?」
S「2人ともかっこいいよ〜」
S以外全員「連れて来い」
いやもうかなり自分も思いましたというか口に出してましたさ!! 彼氏持ち一人と主婦一人居たのですがそいつら以外はもう。
そして登場。
……すみませんが微妙なところでして。
面白い方々だったのですがそのうちの一人にプーな自分は 色々と世の中の事について聞かされてしまい危うく人生相談所に なる寸前でしたので。
自分「(この人は飲むと説教(?)するのか!?)」
とか思いつつ他の所に上手く逃げ出せたガンモドキ。
そこのほうでフイにモノマネになりまして。
Sの上司「ぼくドラえもん〜」
自分と友人「似てねぇ!!」
上司もへったくれもありません。吃驚しました。
Sの上司「じゃあ。ぼくドラミちゃん〜」
自分と友人「さらに似てねぇ!!!」
そしてその後も所ジョージやら山下清やらはに丸くんやら 色々ありまして楽しいひと時を過ごしまして。
二次会カラオケ。
セ●カラになってしまったのですがD●Mが好きな自分は ちょっと不服でした。セ●カラもいいんですけど曲数がねぇ。 アルバム曲全然入ってないし。 そしてノリノリで歌ってシメの曲が
「あいのうた(ピクミン)」
とても寂しい気持ちになりまして皆泣きそうでした。 そんなこんなでキープボトルが1ヶ月という事を聞いた自分達は また来月に集合する事を約束しつつ解散したのでした。
6月7日

今日は自動車学校で原付の講習がありまして。
ガンモドキと蒼元堂くんは張り切ってちゃんと長袖を着ていったのですよ。
しかもブーツで。原付だからブーツじゃなくてもいいのに。
そして自転車に多少は乗れたような気がする自分は自信満々で乗りました。
危うく転倒するところでした。
非常に危なかったです、デンジャラスでした。
という訳で自転車に乗れない蒼くんと2人で見学という形になってしまいました。
非常に悔しかったです。
5月30日

今日は自動車学校で応急処置の練習をしてきました。
もうガンモドキは前の日からドキドキでした。
正直言ってやりたくない気持ち盛り沢山でした。山盛りでした。
しかしながらこれをクリアしなければ免許は取れないわけだし
もしかすると何かあったときに役に立つ時が来るかも知れないそしたら
命の恩人として崇められたり新聞に載っちゃったりして警察署長賞なんか
もらっちゃったりして(ないです)
そういう気持ちで蒼くんと共に挑んだ訳ですよ。
そして練習開始。
教官「はい、じゃあ最初は人形を準備してください」
タンスのような所に横たわる人形達その数3体。
蒼くん「なんかさ、棺桶みてぇ…」
同感です。こればっかりは否定のしようもありませんでした。
あとこの教官が誰もいないところをチラチラ見て話するので自分達には
見えていない人が見えているのではないかと非常に心配になりました。
そんなこんなでついにレッツ口付け

〜見苦しい為お見せすることができません〜

終了です。なんとかこの課題もクリアしました。
ラバー(ゴム?)の香りが嫌いでしかも風邪気味なのにもかかわらず
頑張って人工呼吸していた蒼くんの心意気にガンモドキ感動いたしました。
もしガンモドキが蒼くんの立場だったら本気で泣いてます。
テレビだったらモザイクがかかりそうな勢いで泣いてると思います。
蒼くんの漢前っぷりに惚れそうになった今日この頃でした。
最後に教官が言ったお言葉
「人工呼吸を練習したいからと言って普通の人にしちゃあ駄目だぞ〜」
誰がするか
5月24日

友人には仮免受かったことを言いまくりなクセに親兄弟には
そんなこと一言もいわなかったガンモドキです、こんにちは。
今日は路上に出て運転しまして教官に注意されましたが
そんなことはなんのその愉快痛快ドライブを満喫しました(怖)
5月22日

今日は久しぶりに専門学校の友人同士で集まって遊びに行く事になりました。
カラオケにいったのですが黒猫にっきくんはバイトが入っていた為
後からくると言う事になってまして。
先に4人カラオケに入っておくことになりました。
この面子では初カラオケです。という訳で最初にジャブで
ピクミンのテーマを友人と2人で熱唱。
その後に蒼くんとダパンプ一緒に歌おうとしたらこの歌ラップねぇじゃん!
切れそうになったり(気づけ)
アニソン周(この周に突入すると必ずアニソンを歌わなければならない)に
入って蒼くんがキャプテンハーロックを歌いだしたりかと思ったら
次には魔女っ子メグちゃんを歌い自分は自分で花の子ルンルン(十八番)を
歌ったりと色々ありまして。
そんなこんなで7時間カラオケにいました。
今まで生きてきた中で最高記録です。
そして最後にはプりクラもとりましてノリノリな自分はチェケラ!なポーズで
ビームまで出さんとばかりの勢いで取りました。 でも手違いがあり、ビームが灰色になってしまいました。
また7時間カラオケに行きたいです←楽しかったらしい
5月18日

今日はやる事もなく暇なのでホームページを更新しようかと思いつきました。
しかしイラストを取り込もうにもスキャナはないしかといって他にすることも
なさそげだなぁと思ってみたりしてました。
そしてふと思いました。

全然更新してないコンテンツは削除しちゃって他の部分を充実すればいいじゃん

そんなことも気が付かない大馬鹿者です自分は。
それどころかピースメーカーのイラスト描きてぇなどと思っています。
熱しやすく冷めやすいんで。
だからコンテンツは増えるくせに内容が全然ないのか☆(最悪)
そのうちロングラブレターのコンテンツも削除してしまおうか検討中です。
漂流教室を買ってきてその感想を書きつつドラマを思い出してみるってのも
いいですが。こしらえるなんていう単語、小学生は使わないと思います。

5月17日

自分は視力が悪いです。パソコンをしすぎるせいもあるのですが。

今日は仮免試験2回目受けに行きました。
一回目は乗り上げてしかもそのまま進んじゃったから中止になったけど 次はちゃんと止めて見せるぜベイベ☆とそんなこんなで心に置いといて 試験になりました。

とりあえず自分の前の順番の人の運転の時に後部座席に乗るのですが。
途中他の車にぶつかりそうになりまして。

怖かったです。

そして自分も乗り上げたもののちゃんとバックで持ち直しなんとか 手ごたえを感じたのはいいのですが。 運転が終わり、ほっとしたのもつかの間自分はあることを思い出して すごく冷や汗をかいてしまいました。肝心な事を忘れていました。
最初に書いたとおり、自分は視力が悪いです。
勘が良い方はお気付きだと思いますが。

眼鏡をかけずに運転してました自分。
しかも普通に。それが自然だといわんばかりに。

教官も注意も何もしやがらねぇでやんの。

まあでも自分の後に乗った人がS字で乗り上げたのにもかかわらず 試験中止しなかったような教官だからな(大丈夫かこの自動車学校) その人急ブレーキ多用してたからもしかするとそれで乗り上げたと 自分が勘違いしたのかもしれませんがこれで一回落とされたガンモドキと しては間違えようがないというものですよ

あの感覚は絶対乗り上げてるってば(断言)
しかもその乗り上げた人合格してやがるから腹が立つ(本音←怖)

結果?運転は合格したのですが学科で落ちました。
あと2点で合格でした。思わず涙が溢れ出しそうでした。
5月15日

自動車学校、仮免落ちたのですが。
どうやら今度からは試験のお金は払わなくてもいいらしく
ガンモドキは泣きそうなくらい喜びました。マジで。
これであと1回は落ちることが出来ます(不吉)
しかし今DAPUMP聞いて幸せ気分満喫なのですが。
蒼くんとカラオケで一緒に共同でパンプを歌おう計画してます。
自分としてはラップがあるところさえあればどの曲でもいいので
「曲はなんでもいいよ〜」
と一歩間違えるとやる気ナッシングな回答をしてしまいましたが。
っていうかおかんがピクミンのテーマソングの愛の歌を流し始めたので
パンプが消えかけてます。参りました。

運ぶ〜闘う増える〜そして〜食べられる〜

洗脳され気味です。負けるものですか。
という気持ちをこめてパンプを聞きましょう。

無理無理無理無理!!

もう意味わかりません。
ピクミンついにカラオケバージョンに突入しました。
ちなみに夜中の11時過ぎてます。大変な事になってます。
お、最後はどうやらモンゴル800でシメるようです。
5月14日

どうも、最近イラストを描いていると幸せ気分になるガンモドキです(怪)
仮免試験落ちました。アイタァ。
という訳で受かった蒼くんに対して八つ当たりをしてしまいましたが。
自分の心の狭さが情けなくて悔しくて涙が出ました。ホロり。

ってのは別にいいんですよ、たかが仮免(ヤケクソ)
自分が気にしているのはお金のことくらいですから(これはマジ)
その金も親と姉貴に借りたのですが。
姉貴にお金借りてまで受けたのに落ちたという事実が一番恐怖です。
それよりも少々気になってる事があるんですけど。

ヤモリって飛ぶんですか

今日シスコーンを食べようと思って箱から袋を取り出したんですけど
その箱の底になにやら黒い影が4つほど見えたんですね。
「あぁ、シスコーンが外に飛び出してるじゃん」
と思って箱から目を離そうとした瞬間。

びょ〜ん

と飛び出したのがヤモリだったんですよ。
ヤモリはそのまま華麗にジャンプして逃走。
マジでビビりました。仮免のことなんぞどうでもよくなりました。
それよりも残っていた3つの影のほうが気になりました。
でもなんか覗いてはいけないような気もしたので止めておきました。
5月13日

今日は蒼元堂くんと長屋くん(ババンバBバンバ略して3Bに改名)と 一緒に遊びました。こうやって時間とかを気にせずに集まって遊べるのも いつまでかと思うと妙にしんみりしちゃったりする今日この頃です。
長屋くんと蒼元堂くんと昨日やっていたDAPUMPが出た番組について ちょっと語った後に蒼くんと長屋くんが住んでいる場所についての やばい度語りをしていたのですが

あまりにも濃くて2人の話に入り込めませんでした。

そんなにそんなにやばいのか2人が住んでいる所はやばいのか。 と色々考えにふけっていると蒼くんが自分が暇をしていると思ったらしく この話を打ち切り。
最終的には蒼くんと俺の屍を越えてゆけ本を合同で出そうということで 手を打ちました(嘘八百) あと長屋くんがDAPUMP本を出そうと持ちかけてくれました。 自分はマジで〜?とかいってましたが正直言うとかなり乗り気でした。 困りました(こっちが困るわ)
5月10日

今日は蒼元堂くんと梅やんとでドライブに行きました。 とはいっても自分はまだ免許を持っていないので梅やんの運転で、ですが。 そして梅やんの車で蒼くんを拾う時。
何故か蒼くんが手をパタパタしたりして意味不明な動きをしています。
何してんだコイツ早く入ればいいのに。
「お前がどかないと入れないんじゃー!!(怒)」
そう、梅やんの車は2ドアだったので助手席に乗っている自分を どうにかしないと乗れないのである。
「早くいえよ!!(怒)」
逆ギレである。
そして古本屋に到着。 まず自分から先に下りる。
バタン(ドアを閉める音)
中から蒼くんがドンドン叩く音が聞こえる。
何してんだコイツ早く降りればいいのに。
「此処を開けないと降りれないんじゃー!!(怒)」
そう、くどいようだが梅やんの車は2ドアな為助手席をどうにか しないと後部座席の人は降りれないのである。
「いやぁ、ワリワリ」
流石に2度目だったので少々反省気味な自分。
「お前の通知表『人の話をよく聞きましょう』って書かれてただろ(怒)」
蒼くんの言ったこの一言で自動車学校の教官を思い出してブチ切れましたガンモドキ。
「何だって?(怒)」
というようなことがあったのですがパン(タイムサービスで10円安くなっていた)を 買ってきて食べるとそんな怒りは何処へやら幸せ気分を満喫できました。
*出て来たセリフは実際のものとは違う所があります*
こう書くと自分と蒼くんは仲が悪いように見えますが実際は仲良しこよしです。 向こうは苦労しているだろうけど(コラ)
あ、あとその後は古本屋で2時間程立ち読みをしていました。
5月9日

今日は非常にスリリングな夢を見ました。
自分は小学校の頃に通っていた学校にいるのですがそこが 異常気象による大雨、雷に襲われてしまい崩壊寸前。
自分が外階段を掃除していると階段のした部分がなくなってしまうという なんとも恐ろしい状況に。しかも一人の友達がそこから落ちてしまうし。
それでこいつはいかんと思い、校舎の中に入って皆に警告する事に。
そして校舎の中。
教室には5名くらいの生徒がいたのですが(自分と同じくらいの年) その中に専門学校の時に同じクラスだった自分がちょっと嫌いな奴がいました。
しかも2人。
別の人が2人いたとかじゃなくて同一人物が2人!!
貴様はなぜ2人に増殖してるねんと理不尽な怒りに襲われ そのちょっと前の時点ですでにこれは夢だと気づいていた自分は
とりあえず蹴りを双方にかけてみました(警告するという当初の目的はどこへ)
次に自分はその夢の中で蒼くんを探していたのですよ。
という訳で2階の教務室へレッツゴー。
するとうちの専門学校の担任だった宮城先生がそこに。 一部始終を話して行方を聞いたのですが分からないとのこと。
そして先生は
「大変だろうから、コレ使って」
といってあるものを地面にそっと置きました。
100円玉2枚。
いつもなら生徒に何かを恵んでもらう立場の先生なのに お金を自分にくれるなんてと非常に感動してしまいました(失礼)
そしてその後どうやら思い出したらしく
「蒼元堂は確か、『アツシ』を探すといっていたぞ」
といってくれたところで目が醒めました。
……アツシって誰やねん!!!
と最後の最後に残された謎に悩みつつ嫌いな奴を蹴り飛ばせた 爽快感で目覚めは非常に良かったです、ハイ。
4月22日

今日も自動車学校にいってきました。
今日は進路変更の確認をしたのですが。
それ以前の問題でした。
教官「じゃあ右に曲がって」
自分「はい〜」
教官「いや、右だってば!」
自分「いや、だから…あ。左だったハハハ」
教官「…日本語通じる?
大きなお世話だ
初めて自動車学校の教官にムカつきました。
だってもう意味わからないんですよ右やら左やら!!(叫)
小学校から勉強しなおしてこい自分。
あとその教官に
お前思い込み激しいなぁ
ともいわれました。
本当に余計なお世話だ
今度指名しようかな
『この教官以外で』ってな(涙)

4月19日

最近自動車学校に通い詰めなのでちょっと疲れてきたガンモドキです。 バックとS字クランクできません。わーい(壊)
あと今日は蒼元堂くんと長屋くんと自分で海に行ってきました。 蒼くんがデジカメを持っていたのでバッチリ写真も収めました。 そこで長屋くんが一言。
「どうせなら面白い写真とろうぜ〜?」
うむ、確かに一理ある。
ということで巻き添えを食った自分と蒼くんは付き合うことになる。
まず、ダッシュ。
海で走る姿というのも青春していていい感じです。
そこがたとえ防波堤の上でもな。
次は使えそうな材料探し。
ゴミだけはいっぱい落ちてますここの海。 沖縄っていっても綺麗な海ばかりじゃないんですよー皆さん。
そして数分後見つけたのは
ゴム長靴
しかもズボン付き
長屋くん大喜びで写真撮ってくれと蒼くんにせがんでました。 最初は発見した時。次は長靴だと思っていたのにズボン付きという 驚きの時。次はそのズボンをはこうとしている時。 というようにその場その場に分けてシャッターを切っていた蒼くんの 頑張りに乾杯です。
その次に歩き回って見つけたものは
マックのケチャップ
とりあえずこれをネタにして数枚写真を撮る。 しかしうつっているのは自分と長屋くんだけで蒼くんはカメラマンに徹している。
「え〜、蒼くんも一緒にうつろうぜ〜?」
「カメラマンいなくなるやっし〜(いなくなるじゃないかという意味)」
「大丈夫、自分が変わるよ〜」
ここで蒼くんちょっと悩んでいるご様子。
よし、もう一押しだ
と思ったのですが結局次のネタが見つからなくて断念いたしました。 あと猫いました、子猫。可愛かったです。
4月12日

今日は暇なので(コラ)新しく借りてきたBBS用のアイコン制作を してました。でも今から描くのも面倒なので誰を描くかで 悩んでしまうので結局前に書き溜めていたもの(マウス描き)やら お絵描き掲示板で描いたものなどを縮小、透過してGIFにしたのち 使ってみました。自分的にはキバがいい感じに出来たと思っております。
あと翔ちゃんは書き直し決定だなとも思っております。
しかもなんかこのアイコンはみ出してるし。もっと縮小するべきだったか。 …よいしょ、翔ちゃん描き直し終了。やはりマウス描きなのです。ビバマウス描き。 しかしアイコン専用にして作ったヤツと比べてお絵描き掲示板に描いたやつを 無理矢理アイコンにしてしまったヤツはすぐに分かりますね。 大きいし。はみ出してるし。
しかしこうしてみると自分がはまったモノの移り変わりがわかるというか なんというか。あ、そのうち木更津キャッツアイアイコンも追加しようかな?(ヲイ) お絵描き掲示板ではアニしか描いた事がありませんが。 未だ木更津キャッツアイが好きな自分です。 最初はバンビ好きだったのですがいつの間にやらアニとぶっさんLOVEに。 あ、あとうっち〜も好きですよぅ!!!描けませんけど(笑)
そんなこんなで一日が過ぎてしまいました。
しかも寝坊して自動車学校の予約取れなかったし。 グータラ生活暴走中。
あ、あとドラクエ3クリアしました。スーファミ版です。 久々です。ファミコンでは途中で セーブが消えてしまいクリア出来なかったんですけど。 ちなみにレベルは一番高いヤツが43。賢者の石というアイテムがあるせいか ゾーマがなんかあっけなかったです。ビックリしました。 ちなみにファミコン版のレベルはシルバーオーブを取りに行く所でセーブが 消えたのですが46でした。確かカニのモンスターに全滅させられたり 洞窟を抜けたところにほこらがあるの気づかなかったり等してレベルが上がっていた ような。今思うと無駄にレベルを上げていたのだろうかとか思ったり。 ちなみにスーファミ版のパーティーは勇者、武道家、盗賊、賢者でした。 しかも盗賊は戦士から転職。次転職するときは商人にしようと思います。
4月10日

今日も自動車学校に行きました。 最近頑張って通っているのですが技能の方が追いつきません。 簡単にいうと、カーブが出来ません。 いや、曲がり角を曲がれないというべきか。 反対の車線に入っちゃうんですよね。 今日は思いっきり乗り上げちゃいました。 もうキツイです。でも明日もあります。頑張ります。
あと今日の教官なんかウエスト120センチあるとかなんとか いってました。かなりどう答えればいいか悩みました。 教官にも良し悪しいるんですね。色んな意味で。
4月5日

昨日は肝心な事を書くのを忘れていました。
そう、今黒猫にっきくんが怪我をしていて腕にギプスを巻いているということ。 そしてそれは自分にとってとても甘美な誘惑だったということ。 ガンモドキはその誘惑に負けてしまい行動を起こすことにしました。

レッツ☆落書き
*主に学生の頃(小学生から高校生というところか)怪我をして ギプスをまかれた時に友人知人たちの手によってギプスがあれよあれよと いう間にすばらしい芸術作品へと変化していく様を言う。 ちなみに水性よりも油性が望ましいかと思われる(個人的意見)*

もうそりゃあドッキドキで許可をもらって落書きしましたよ。
まずは手始めにお花の絵をかく。うむ、女の子らしい可愛い出来だぞ。 次にこれじゃあ寂しいという事で文字を書くことにする。

I LOVE ME

蒼元堂くんのすばらしいアイディアによってこの文字が採用されました。 あと一押し欲しいので病院の方々にお礼の意味もかねてその病院のマークを描き、 万歳三唱をしっかりかいておく。しかし病院のマークの傍にそれを書くといかにも わざとらしいのでI LOVE MEの傍に書く。ばんざーいばんざーい。
もうすでにこの時点で変な人度がかなりあるというのにそれでもまだ 飽き足らないガンモドキ、メーテル(銀河鉄道999)←(平安チックになった) やら機関車トーマス←(アンパンマンチックになった)やら挙句の果てにはルイージ(配管工)まで描く始末。
黒猫にっきくんは怒り嬉しさのあまり涙を流しそうになっておりました。
非常に自己満足した一日でした。ププ。
4月4日

全然日記を書いてないなぁと思い書いてみます。確か前にも同じような事を 言ったような。
今日は蒼元堂くんと学校へ行ったのですが。
学校でエドやんと黒猫にっきくんとも合流して4人で学校のサロンで くつろいでいたんですね。というかおしゃべりしてたんですよ。

その時間なんと6時間

すごいっすね。自分でもうおばさんの仲間入りかしらとか思っちゃいました。
もうなにを話していたのか思い出すことが出来ないくらい話しました。
その途中で先生がきたりとかそして蒼元堂くんが先生を餌付けしようとしてたとか そういうことはまた別のお話なので飛ばしますが。
そして全然家は違う方向のエドやんに家まで送ってくれと交渉してみたところ

あっさり成功

何故そんなに優しいのかと素で思っちゃいました。
自分だったら即答で

嫌だ、テメェらで帰りやがれ

と笑顔で言っていることでしょう。
あぁこんな自分の性格が恨めしい
そして車の中で蒼くんにとあるものをもらいました。
それは飴玉
しかし普通の飴玉ではありません。
ドーナツ型です
そして自分が見ていると蒼くんはこういいました。
「コレは丸い所があるでしょ?それを使えば笛のように音が鳴って楽シイヨ
楽シイヨというところは思いっきり似非外人風に。しかも似非商人風に。
爆笑
久々にここまで笑わせてもらいました
と同時に笛のようにして楽しませて頂きました。
黒猫にっきくんはそんな自分の姿を見てギョッとしていましたが。
3月8日

昨日は専門学校の卒業式でした。
自分は袴を着ていったのですが同じゲームソフトコースの人で 袴を着ている人はいませんでした。自分ひとりだけ袴。 しかも30人中25人が男子。キツイ。
んでもって付け毛してたんですけど三つ編みがちっちゃくされてて。 それで先生に「レゲエだ〜〜」といわれたので最後までそれかよとか 思ってついぶち切れちゃって「YO!YO!」とか「チェケラ!!」と いいつつ蹴りを放っていたら「うわ〜イメージダウンだ〜〜」とか もう言われ放題。
そんな楽しかった専門学校ももう終了。終了。
あと1年くらいいても良かったくらい楽しかったですがなにせ金が かかりすぎるので。
次に分散会。
ビンゴゲームで以外や以外もりあがりうまい棒2本ゲット。 なかなか楽しかったです。
3月5日

面接の結果の電話がかかってきません。
「1週間以内に電話がかかってこなかったら落ちてますので」
という訳で。おちたっぽいです。ガク。
また職安にでもいこう。

3月1日

一つ言わせてください。
姉貴が最近遅くまでネットするから自分ができねぇぇぇ!!!
まあ金も姉貴が払ってるから仕方ないですが。
そのうちフレッツ入りたいな。ADSL。
それもすべて職につけて、給料もらった時だな。
2月26日

今日はコールセンターの面接にいきまして。ガンモドキと蒼元堂くんと 黒猫にっきくんと3人で集団面接を受けに行ったのですが。 ガンモドキは集団面接が初めてで。いつも1人でしたからね。 それで前よりは楽な気持ちで面接できました。
しかし。しかし。
面接官「今使っているパソコンのメーカーと機種を教えてください」
………(゚Д゚;はぁぁ!!!??
知らんよそんなモン。
自分より前の方にいた黒猫くんと蒼くん。
黒猫くんはわからないと正直に答えた。そうだよな、んなモン 見ないよな←コラ
蒼くん「TOSHIBAのSatellite2140です」
うんうん、わかんねぇよなぁ……って何!?(゚Д゚;
面接官「次、ガンモドキさん」
自分「…DynaBookです」
これしか知らんもん(涙)
機種って…はぁもう駄目じゃん自分。いまだよくわかりません。
2月19日

今日は蒼くんと約束した通り県総合運動公園というところにいきました。
そしてデジカメ(蒼元堂くん固有アイテム)でパシャリと景色やら 自分やらを写しまくり。
そこで目に入ったものが。鯉がたくさんいてなんだか 食糧危機になってもここに来れば大丈夫的所にいた、カモ。

―コマンド―
 戦う
 食べる
 声真似
⇒アイテム

ガンモドキは固有アイテム「やきそばパン」を使った!!
カモは嬉しそうに食べている!!

調子に乗ったガンモドキ、カモと意思疎通をはかる。

―コマンド―
 戦う
 食べる
⇒声真似
 アイテム

ガンモドキはカモの声の真似をした!!
「くわぁっ、ぐゎぐゎぐゎ」
カモは無視している!!

そのころ隣で一緒に餌をあげていた蒼くん、じっとカモを見つめている。

―コマンド―
 戦う
⇒食べる
 声真似
 アイテム

「キュッと絞めて…なぁんちゃってね、はは」
昼ご飯としてクレープしか食べていないうちらにとって それは非常に心引かれる話ではあるが。
なんてことを考えてたら。

カモが逃げ出した!!!

野生の勘ってすごいね。
2月18日

今日は就職先がまだ決まってない人たちの登校日。まだまだ決まらない 自分は学校にいったんですが。ちなみに9時20分までに登校しないと 遅刻です。普通なら。自分が登校したのは9時30分。まあちょっとくらいの 遅刻ならいいかなと思ったんです。
誰もいやがらねぇ!!!
今日は本当に月曜日なのか、はたまた登校日なのかと考えたガンモドキ。 そうだ、蒼くんに電話して聞いてみよう!と思いついたので 携帯をカバンから取り出す。
―…って、携帯持ってねぇ!!
充電機の上に置いたままだ!!!
過去に充電器に携帯を乗せたまま何日も放っておいて充電が切れていた経験を 持つガンモドキ。そのくらい使わないのである。
それはいいとして。
携帯を忘れた事をやっと思い出したのでしかたなく教務室までいって 教室の鍵を取ってきて中に入る。 そしてパソコンのスイッチをポチリ。
しばらくするとクラスの人で清水さんという人が来た。
清水さん「ガンモ、ちゃんと学校に来て偉いな〜、検定も受けないのに」
そう、この日はワープロ検定の日だったらしいのです(知らなかった)
自分「登校日だからね。しかしあまりにも人が少ないから今日登校日じゃ ないのかなって不安だった〜」
清水さん「まだましだよ、昨日なんか検定だったのに朝から来た人俺一人だったから」
…はい!!??
さすがですこのクラス。
昨日は検定なのに2時まで清水さん以外検定を受ける人が来なかったそうです。
とりあえず清水さんにもらった飴玉を食べながらネットをしていると さっき電話しようとしていた蒼くんが登校。 そして黒板の上を指差し一言。
「なんか増えてるけど」
そう、黒板の上に先生が旅行に行ったときにくれたお土産のひよこまんじゅう の箱が飾られてるではないか!!!(驚)
蒼くんがいらないと言ってあげたミニフィギュアもそこには飾られている。 その姿はこの教室の守り神のようでもある。
非常にマニアック涙ぐましい光景である。
そして人数も結構集まってきた所で先生登場。
しばらくして自分と蒼くんが先生に呼ばれる。 先生の手にはなにやら封筒(お祝い用)が。
先生「100位、おめでとう。わ〜っ
この前のボーリング大会で自分はどうやら100位に入ったらしく 商品券2千円分ゲットです。
先生「あと蒼元堂もな、はいコレ。わ〜っ
蒼元堂くん「(何位か見る前に)ケツから2番目でしょ??」
どうやら蒼くん、ブービー賞だったらしく、その金額3千円
…ブービーの方がいいじゃねぇか!!!(愕)
ブービー賞のすごさと言うものを改めて実感しつつ今日の授業が終了しました。

2月7日

今日はバイトをしていたゲーセンの最後の給料受取日。 ついでに制服を返しに行こうと学校に制服を持っていき、準備万全。 そして授業が終わりバイト先に着き、久々に社員の人とか バイト生の人とかと会って会話をしていたとき。
社員「そうそう、もう●●さん(上司)いないんだよね〜」
自分「え?どうしたんですか?」
社員「九州の方に飛ばされちゃってね〜。それで最後の日にこれを もってきていたよ」
そして社員の人が指差したものは。
プリクラ。
いえ、そのくらいでは驚きません。
問題はその後です。
そのプリクラは普通のよりも大きかったのですが 真ん中にその問題の上司が。
背景は教会でその上に十字架があり、その人は顔を少々上に向け その姿はさながら懺悔しているようにも、または
神様お願い給料上げて
とそれはもうキラキラとした瞳で訴えかけているようにも見えました。
…なんなんですかこのチャーミングさは。
今更ながらここのバイトを辞めたのはおしかったかと思ってしまう ひと時でした。
1月14日

成人式の次の日。 この日はバイトでした。昨日の夜は成人式が終って中学時代の友人と 遊びまわった後だったのでちょっときついものがありましたが 何せこの日はバイト最後の日。バイト始めて3ヶ月で終了です。 早。でも皆いい人たちだったしとても楽しかったしいい経験をさせて いただけたなと思ってます。パタり。 ちなみに最後の日はとても忙しくバタバタバタバタしてました。 いつも以上の忙しさ。いや、いつもは暇なんですけどね。 休みの日が忙しくて。暇な時はこんなに暇でお金もらっていいのかなぁと 思ってしまいましたが。いいバイトだったぁ。
1月13日

今日は成人式でした。成人の日は明日なのですがうちらのところは 日曜日ということもあり今日になったのです。 久しぶりに会う友人もいましてかなり楽しかったです。 しかしその日に色々ありました。 自分は蒼くんと一緒に成人式会場に向かう予定だったのですが。 ガンモドキは振袖に着替え髪もセットして準備万端なのですが。 なかなか時間になっても奴は現れません。 そんな時に携帯にTELが。
も〜し〜も〜し〜…
「だ、大丈夫か??」
いや、昨日からなんか気分悪くてさ〜。今日いけそうにな…プツッ

…すみませんなにがあったんですか(大泣)

その後なんとか連絡をとりいけないということになりまして。 一人寂しく成人式会場へれっつらゴー。

中学校時代の友人の自分を見ての第一声。
「ガンモが……女みたいになってる!!あ、じゃなくて。 女らしくなってる!!」
そりゃあいつも化粧もせずにTシャツにGパンで出かけますよ。 機動性重視ですから自分。 でもなんかそういわれるとやっぱり自分みたいな奴でも 嬉しいなって思っちゃうわけで。気分もよくなって。 テンションは上がる一方で。

琉装(♂)してる人の頭につけているのを指さして
「相撲で”のこったのこった”って言う人がつけるやつだ〜〜」
とかいったり。

友人の髪飾りに
「アンテナ?かっこい〜〜!!」
とかいっちゃったりして。

アホ丸出し。

まあこんなのもアリだよね。
こんなんだから最近の成人はとかいわれるのだろうか。
でも沖縄の人ってこんな人ばっかりじゃないですから本当に。 テレビで写ったようなことはうちらの所ではまったくなかったですから。 うちらのほうは本当に平和でした。

まあこんなひとまくもありましたが。
ああいうちょっとヤンキー入ってるな〜って人たちが集まって 成人式が始まる前に道端で記念撮影しているのを発見。 道路傍だったのでちょっと車が通る時に迷惑してるかな〜くらい でしたが。しばらくたって撮影も終ったらしくテクテクと一人 歩いて会場へ向かうその姿を見たときは
「あぁ、かわいいもんだなぁ」
と思ったとはうちの姉貴談。
ちなみにうちの姉貴32歳。女は30代からです。


トップに戻る














[PR]動画