不定期日記 2002
あまりコンテンツがないので私ガンモドキ、日記でも書こうかと思い まして。(ぶっちゃけ過ぎ)でもガイアックスの方でも書いてるので こっちの方には気が向いた時にでも書こうかと。しかしこの日記、 見にくいなぁ(涙)

一昨年の日記に戻る
昨年前半の日記に戻る
今年の日記に戻る


12月21日

クリスマスのフリーイラストもなんとか置けた事だし
やっと、やっと年賀状に取り掛かっているのですが今年は
枚数少なくていいので良かったと思うと同時に少し寂しくなりました(痛)

しかし最近マウスの調子がまたまたおかしくなってしまいドキドキです。
前は自らの手でマウスを破壊してしまった為、交渉して(というか無理矢理)
友人にマウスを譲ってもらったので流石にこれ以上は。
スキャナで取り込んだイラストの色塗りからお絵かき掲示板まで
全てマウスで作業をしている自分にとっては忌々しき事態なのですよ。
もし壊れたら自分の今使っているのはノーパソなのですが
キーボードのまん中に丸いヤツがついているのでそれをプルプルと触って
カーソルを移動させなければならなくなるので
お絵かきどころではなくなってしまうので痛いです。
と思ってたらマウスの中の塵を取ったら動きが良くなりました。
よかったよかった。
でもなんだかペンタブが欲しくなった今日この頃です。
12月16日

新しく魔人サイトを開設しようかしらとか思ったのですが
此処でさえ手が回ってない状態だしそれにコンテンツ少ないし
駄目駄目じゃんと思い直しましたガンモドキですこんばんは。
…じゃなくておはようございます(夜更かしした結果現在朝の7時)
まあそういう訳で新しく趣味の所にコンテンツを増やそうと
計画中であります。

もうちょっとで今年も終わりますねぇ。
自分は年賀状がまだ出来上がってないのでヤバいです。
その前にクリスマスのイラストすら色塗り途中です。
まあそれはいいとして(よくないです)
最近自分が惹かれているものは絵日記なるもの。
そんなもん毎日描けないというのは誰よりも自分が一番
分かってますから借りないのですが。
自分、熱しやすく冷めやすいですから。
占いでもよく書かれてますから。
毎度の事ながら今日は特に文章が支離滅裂です。寝ないと…。
12月15日

あと少しでクリスマスなのに予定が学生サービスセンター行きのみという
悲しさに打ち震えているガンモドキですどうも。
現在朝の4時半です。寝てません。いよいよ夜行性です。
とりあえず猫を膝に乗せつつ冷え性だとテレビを見てやっと自覚した
ガンモドキは毛布を膝に被せてゴスペラーズを聞きつつパソ中です。
最近姉がニューアルバムを買ったらしいので早速借りようかと
思ってますがまだ借りてません。
まあそれはいいとして。
最近全然車運転してないので寂しいです。自粛してます。
姉貴の車に傷つけちゃったので(痛)
あれは確かおかんがなにやら踊りを見に行くから帰りに芸術劇場に
迎えに来てといったときのこと。
自分はその日の昼にこの道をこう行けばいいのだと道を教わったのですが。
夜9時頃になり、さて迎えに行くかと出発。
一本道だぜべらんめぇと油断したのがいけませんでした。

迷いました。

何故か近くにあるはずのない米軍基地が見えてきました。
一本道なのに何故迷ったのか本当にもうオイラ馬鹿っつか、
超ド級ミラクル方向音痴っぷりに自分で吃驚です。
焦って焦って方向転換しようととりあえず駐車場に。
バックして、よし
ガリガリッ
…ん?ガリガリ??
ってな感じで傷つけました。
バレるまで黙っておこうと思ったのですが、次の日の朝。

即行でバレマシタ。

マイカー欲しいよ〜欲しいよ〜〜
12月8日

最近全然更新してないのにも関わらず別館をさらに
作っちゃおうかしらとか考えている馬鹿管理人ですコンバンミー(去ね)
そういえばBBSを開こうとしたらページが表示されなくなっていまして。
自分があまりにもカキコしないもんだから削除されてしまったのかしらと
思ってみたりもしたのですが数日前にカキコをしたはずだし
まさかなと思いBBSをレンタルしたサイトさんに飛びまして。
見てみたところどうやらなんか色々あったみたいです。
えっと、改造中なんですかね??(ちゃんと読め)
とにかく一週間ほど使えなくなるとかでメールの一つくらいは
寄越しやがれと思ったのですがよく考えてみると最近メール見てないので
来ていても分からないなと本末転倒ですもう。
あ〜え〜っと最近ネタがないんですよねぇ日記の。

あ!そうそう。うちの猫のヤス。
下の歯の牙が二本ありました。
え〜っと右二本左二本計四本下の歯の牙がありました。
バビりました。親知らずって猫にも生えるのかしら。
ヤスは小さい頃は手が変な方向に曲がっていたしで不思議っ子です。
あ、今は大丈夫です。曲がってません。
もう一つ付け加えると虐待を加えた訳ではありませんマジデ。
拾った当初から曲がってましたって。
その時は「小さい猫って手、こうなってたんだ〜」と
現実逃避をしましたが(最悪やね)
12月3日

こんな夢を見ました。ハリポタの映画を見に行く夢を。
しかも前半部分双子主役。ってか双子オンリー。
ハリーポッターと秘密の部屋じゃなくて
ジョージ&フレッド・ウィーズリーの秘密の部屋みたいな。
彼らはとても生き生きしてイタズラをしておりました。
嬉しいオマケとしては彼らのイタズラの経歴を追ってました。
ドキュメントタッチでした。
ありえねーと思いつつとても幸せ気分でした。
現実に戻った時に実際見た人に双子が出たかを聞いた所
「双子って、いたっけ?」
と言われてせつなさみだれうちです。
ちなみに映画版ウッドはかっこいいので人気なようです。
最近日記が短くてもう御免なさい。

11月19日

えっと、バイトを始めて19日が経過してちょっとキテいる
ガンモドキです。こんばんわ。
さて、このサイトも全然更新してないのでそろそろ休止に
しようかしらと思ったりもしたのですが蒼さんの
「だったらオフラインの方でバリバリ活動するんだね」
という言葉を聞いてしまったので休止は当分なさそうです。
ってか開店休業状態なんで。うち。意味ね〜。
スキャナーが欲しい今日この頃です。
というか東京魔人学園のサイト作りたいデス。
弥勒と劉と御屋形様中心サイト。接点ゼロです。
自分の趣味に走りすぎてます。ばんざ〜い(強制終了)

10月27日

東京から戻ってまいりました。旅行は楽しかったです。
でももう家族と1週間近くもは行きたくないです(コラ)散々でした。
えっと、浅草とっても面白かったです。
コスに使えそうな衣装が沢山あったし。
そっちかよ。狐の面をかなり買おうか悩んだのですが結局家族の
何故そんなものを買うんじゃという視線を振り切れずに諦めることに。
あとは兄貴の家の近くにあった能面教室という所に
非常に惹かれていました。いや、能面という言葉に。
理由?魔人の弥勒が好きなんで(それだけです)
まあ色々とあったのですが沢山あるので省略します。すんまそん。
10月17日

今日のほほんと過ごしていたら蒼くんからテレフォンが。
蒼くん「あのさ、NARUTOアニメ化したらしいよ?」
自分「マジデ!?」
蒼くん「んで、今日の4時30分からってさ」
自分「マジデ!!!??」
という事でさっそくNARUTOを見ることに。
オープニングが始まり本編へ。
……。
…………。
え〜っとなんっていうか、悪いんですけど。
こう言ったら悪いってのは分かってるんですけど。

なんじゃこりゃ

声優については良く分からないので省略。
特に誰がいいというのもなかったのでナルトもイルカ先生も
うん、まあいいでしょう。よく分からないし。
アニメ画像。
イルカ先生男前ですけど。それは嬉しいんですけど。
なんなんですかその凄い微妙な所で効果線使ってるのは。
こういう効果なんだろうというのはわかってるんです!!
分かってるんですけど。微妙。
バックミュージックもちょっと微妙だよ!!
合ってねぇもん!!
いや合ってるのか??と思わせる所がまたオカシイYO!!
ロックマンエグゼを見た後だからか!!??(大謎)
えっと、結果だけを申しますと。

なんか、手抜きって感じ(無礼者)

もっとクオリティをあげてくれ。頼んます。
次回に期待。ハーレムの術に期待(ぇ
10月12日

明日は高校時代の友人メンバー達とカラオケに行く日なので
今日は一日中狂ったようにダパンプとゴスペラーズを聞いております。
あ、あとポルノグラフィティも。
そして久々にホムペ更新。これを毎日続けられればいいのに。
……無理。即否定。
ダパンプばっかり狂ったように歌うあまり一緒にカラオケには行きたくない
メンバーに最初に入ってそうなガンモドキなので、やっぱり
「たまには女性ボーカルの歌とか歌え」といわれたりもするのですよ。
しかしながら前歌ったからいいじゃねぇかとか思ってみたりする訳ですよ。
ほら、花の子ルンルンとか(いつの時代だ)
え〜っと、今時の??う〜ん、愛の歌?(ピクミンテーマソング)
あさっては専門学校時代の友人とお祭りに行くのでお金が持つか心配デス。

10月7日

えっと、今日ですね、ケーキを一万円分買ってきて
それをたらふく食べる夢を見た所為か目覚めた時、胸焼けしてました(痛)
こんな嫌な目覚めになったのは発泡スチロールで出来たソフトクリームを
モリモリ食べた夢の時以来です。

9月28日

えっと、おかんと姉貴と一緒に映画を見に行きまして。
友達がいないんじゃないの!!一家団らんなの!!!
という訳で何を見ようかということになりまして。
自分的には気になっている『ピンポン』を見たかったわけです。
姉貴「窪塚の坊ちゃんカットどうなのか気になるよネェ」
まったくその通り。
しかしながらまだ公開されていない此処沖縄のとある場所。
仕方ないぜと『サイン』をみる事に。
〜〜鑑賞中〜〜
……ん??
…………んん??
〜〜鑑賞終了〜〜
えっと、なんっつーか、あまり面白くありませんでした。
もっとこう、自分的にはサスペンスを想像していたのですが、
とっても奇想天外ミステリーでした。
しかも最後がなんじゃそら。吃驚でした。
まだスターウォーズ見た方が良かった……。
そして色々と買い物していると。
ちゃ〜っちゃちゃっちゃ〜ちゃ〜っちゃちゃっちゃっ……
おや、電話だ。
蒼さん「今時間ある〜??」
自分「オウ、大丈夫だけど、どうした?」
蒼さん「今からそっち行ってもいい??」
……えっと〜(思案中)
自分「いいよ〜今自分いないけど」
蒼さん「君の家の前で待っとくよ」
自分「あ〜家鍵かけてないから、入っててもいいよ?」
蒼さん「……(なんっつー家だ)」
自分「あ〜〜あれだあれ、もし何か物が無くなってたら君を疑うだけだから」
蒼さん「……外で待ってる」
という訳でなんとか蒼さんと落ち合う事も出来まして。
色々と漫画を貸してもらいヤス(♂猫)と戯れつつ今日一日が終了しました。

9月23日

今日は蒼元堂くんと梅麻呂くんと映画を見に行きまして。
毎度お馴染みってかもうこいつ等しか友達がいないんじゃないの
やだ〜ガンモドキってば友達少な〜い等と暴言を浴びせられても
何も返す言葉がないというか友達ぐらいおるわいと泣きながら
ダッシュしていきたい心境なのですがまあそれはおいといて。
何を見に行ったのかといいますと。
『バイオハザード』
ですよ!いま流行り(?)の!!!
ってか自分的には
『ピンポン』
の方が気になったのですがまあソレは置いといて。
集合は7時45分ということでなんか微妙な時間だなぁなんで
45分なんだろうとか思いつつ遊ぶ時は非常に張り切るガンモドキ、
集合時間ピッタリにつきまして。
まだ誰も来てなかったのでそのまま待機。
しばらくして蒼元堂くんがやってまいりましてしばらく
カードワースというゲームがあるのですがそれの話題で盛り上がり…
8時15分になりました。
梅麻呂くんはやってきません。
うちら2人は徒歩でやってきました。
梅麻呂くんは車です。
アッシーです。
ちょっと30分は遅れすぎだろうという事で蒼くんが電話を掛けてみると。
蒼くん「まさか、いま起きたとかいうんじゃないだろうなぁ?」
蒼くん「あ”〜何〜〜??!」
…今起きやがったなあのアマ。
ということで結局集合時間から1時間と30分程の遅刻をして
梅麻呂くんはやってきました。
しかしながらうちらは車を持ってないのであまり強くはいえません。
蒼くん「さぁて…とりあえず理由を聞こうか?」
そう、強くはいえないのです。
まあ要するに何故か眠れなくて(理由を聞いた所「ひ・み・ちゅv」
と言われたので聞く気が失せた聞くに聞けず。)
朝の7時まで起きてたとか。
蒼くん「お前それ、眠ろうって方がどうかしてる」
ごもっとも。
まあそんなこんなで映画を見に行きまして。
〜〜鑑賞中〜〜〜
見終わりました。所々ごっつ、ビクゥッ!ってするところがありまして
非常に心臓には悪い映画でした。
蒼くん曰く、続編が出そうだねとのことでしたが自分は出さない方が
いいと思っております。終わっとけー終っとけ。
まあ全体的にはなかなか面白かったですよ。ハイ。
元バイト先のゲーセンいったりしたのですが。
そこで梅麻呂くんが狂ったようにレースゲームをしていたのですが。
なにやら運転技術を高めたいとの事。そんなんで高めようと言う方が
間違っていると思うのは私の勘違いなのでしょうか。どうなんでしょうか。
まあ最後に向かったのは蒼元堂くんの家で。
ゲームをしつつ漫画を読むというまあなかなか面白い一日でした。
シェリー(蒼くん家の飼い犬)の皮の垂れ具合も見れたことだし。
9月19日

今日はとあるゲーム会社の面接を受けに久々に専門学校に行きまして。
募集しているのはフォトショを使える方とかなんとか。
つまりイラストレーター募集ってことね!!とガンモドキは
張り切りまくりまして。
しかしながらこの面接があるということを聞いたのは昨日でして。
昨日の今日で何が準備できるねん!しかもマウス壊れてるよ!!
神様はいろ塗りをする事すら許さないのかしらと被害妄想に
陥った挙句とりあえずホムペに置いているイラストを見せちまえと
考えまして。んで昨日は加工とか色々してたワケですよ。
ついでにラフ画も書きまして。モデルはダパンプのユキナリで(笑)
そして今日。
学校に行き、蒼さんや黒猫にっきくんと色々話をしつつ
慌てて履歴書を書いたりしていたのですが。
んで先生に話を聞いてみると面接を受ける人5人。
受かる人1人ということでして。
少っ!!でもこれなら可能性あるかも……とか思ったのですが
よく見ると3D科の人でイラストがメチャクチャ上手くて
そらもうイベントとかでも大量に毎回売れてますよ
ガンモは憧れてますよっていうお方がおりまして。
……ぶっちゃけます、その時点で諦めました(コラ)
でもでもイラストの方向性を変えてインパクトを強くすれば
あるいは……と思ったガンモドキ、ホムペのトップの
おたまじゃくしを見せる事を決意いたしまして。
そしてついにその時が。
自分は2番手になったんですね。そして1番手の人が行き
まってる自分は落ち着かなくてうろうろうろうろ。
通っていく先生達「面接?頑張って、落ち着いてね」
ありがとう、この学校の先生方大好きです。
そして一番目の人が終わりついに自分の番に。
自分「失礼します」
社長さん「どうぞ」
とまあ話が進んだ訳ですがガンモドキ一応これでもゲームソフトコース
だったので昔作ったゲームを見せる事に。
自分「…グループになり私は此処のマップチップ部分を担当いたしまして…」
社長さん「わかりました。もういいです」
チーンΩ\ζ゜)
もう終了ですか
しかしながら本来見せるべきイラストはコレじゃなくてもう一つ…
自分「あとですね…ホームページ……」
さあ、言うんだ自分!!!
自分「拝見いたしました!!」
なんでやねん
しかも企画の話を一度もしていないのに何故か
社長さん「君、企画やらない??」
とか言われまして。しかし馬鹿でなおかつ混乱していたガンモドキは
自分「でもやはりグラフィックの方を…」
社長さん「グラフィックの方はこっちは芸大とかあるからねぇ」
自分「ぜひとも企画をさせてください頑張ります」
などとんでもない掌返しをしたりしまして。
そして雑談に花を咲かせまして。
社長さん「(自分のパソの壁紙を見て)ISSA好きなの?」
自分「(本当はKENが好きだけど)はい、好きです」
社長さん「実はアクターズに知り合いがいてねぇ」
自分「マジっすか!!?(驚)」
面接のノウハウをすっかり忘れたガンモドキ、素でした。
そんなこんなでトロと休日の裏話などを聞きつつ最後に
「スズキの休日出してください、期待してます」
という決してありえないであろう捨て台詞を言い退場いたしました。
ん?あれれ??
自分、昨日一生懸命加工したイラスト見せてないぞ??
そしてしばらくして蒼くんの話を聞いたのですが蒼くんは
3番手だったのですが自分がゲームを見せたお陰で
社長さん「もうパソコンは開かなくていいです」
といわれたといっておりました。
蒼くん「イラストを見せる機会すら与えてくれねぇのかよ!!」
と大層嘆いておりました。
というか結局落ちまして。ガクリ。
自分のイラスト見せてないのに落とされたっつーのは辛いな。
いや、自分の作戦負けだ。
来年の4月に新しく会社設立するそうなのでその時を
狙ってみたいと思います、はい。あ〜疲れた。
今度ウサ晴らし(?)に描いたイラスト乗っけます。
でもこんな画力じゃ無理よね。無理無理無理無理!(ダパンプ大好きです)
9月16日

え〜最近全然更新していない状況が続いていて非常に危険ですな。
そのうち閉鎖してたりして。アハハハ(洒落になってない)
9月2日

(昨日までのあらすじ)
ガンモドキは蒼元堂くんと梅麻呂くんと一緒にエイサー祭りに行ったのだが
途中雨が降ってきてしまい雨宿りした屋台の焼き鳥(5本500円←高い)を
買う羽目になってしまったのだ!!*実話*
まあという訳で(何)祭りといえば!!ひよこだよ!!という訳で
ひよこを探してたら。居ましたよひよこ!!
色も豊富で緑やらオレンジやらピンクやら。
お〜お〜ガキが群がってる群がってる。
梅やんもひよこ持ち上げとるわ、落とすなよと思いつつ
うちら3人は家の事情もあり飼えないので泣く泣く立ち去ります。
(というかこれ以上家に動物持ち帰ったら猫も自分も捨てられる)

それでまだ一人ゲームをしていない蒼くん。
風船割をしたいらしく吟味した結果とあるダーツゲームをすることに。
そこにはかわいい風船のようなものが。
蒼くん「すみません、これはいくつ割ったらくれるんですか?」
お姉さん「あ、これは残念賞なんですよ〜」
自分「……残念賞狙う?」
蒼くん「さすがにそれは……」
なんだかんだで5回中2回ほど割ったのですが残念賞用の
風船もらってじ・えんど。
本来なら花火もあるはずなのですがこの雨の中
やるかどうかは疑問だった為自分達3人は会場を後にしまして。
その後花火を打ち上げたのか、そしてカチャ―シーを
踊りまくったのか情報求む。今年もカチャ―シー踊り狂いたかったぜぃ。

そして梅やんがうちに来た時にアルバムを見せて
「これが前に自分が日記で書いた気になってた人〜」
といった所、
梅やん「……微妙」
というお答えを頂きまして。
まあ前の「(ガンモの)趣味がわからん」という
コメントよりはマシかなと一人思ってみたり。
そうか、微妙だったか。
9月1日

今日は蒼くんと梅やんと一緒にエイサー祭りに行きまして。
一緒にいこうやという事で待ち合わせをしてまして。
おや?梅やんからメールだぞ?
『ごめん遅れる』
うん、そうか、そうじゃないかって気はしたんだ!!(涙)
そして一人でポツーンと待っていたのですが。
喉が渇いたとジュースを買ったらシールがついていてその裏に
明日への一言なるものが。
一言『頭の中を真っ白にしましょう』
多分こんな文章だったと思われます。
ちょっと、これは今日祭りに行くのにふさわしい言葉じゃないですか
すげーよジョー●ア!!とかなんとか思いまして。
まあそれはいいのですがその後蒼くんとも合流しまして。
蒼くんもジュースを買っていたのですがそれには
一言『思いっきり騒ぎましょう』
みたいなことが書かれていたかと!
やはりこれはすげーよジョー●ア!!
しばらく雑談していると梅やんもたどり着きまして。 まあそんなこんなで会場に向かいまして。
やはり祭りといったら…ゲェムでしょう!!
とばかりに勢い込んで自分は勢い込んでゲームを探し始めた訳ですよ。
そこで目に付いたのが
1個キックボード
なんですかこれはっ!!?1等の勘違いじゃないんですかっ!?
と見てみるとジュースの瓶にわっかを投げて見事に入れば商品
ゲットというゲーム。
去年はストラック9をやって大量の麩菓子をゲットしたガンモドキ。
今年はなにを手に入れようかしらと意気込んでいた時にこれが!!
これさえ手に入れれば帰りが楽になる!!(電動じゃないけどな)
というわけでレッツゲームプレイ!!
とりゃ!
カラ〜ン(失敗)
せりゃ!
コロコロ(失敗)
うりゃ!
カチンッ(失敗)
ほいさ!
カチャッ(失敗)
これが最後の一つだ自分落ち着けそれゆけとうっ!!
ガキィッ(瓶と瓶の間に挟まった)
お兄さん「はい、残念賞、手出して〜」
といってつけてくれたのは蛍光な腕輪。
自分「…本当にコレ、とった人いるんですか?」
お兄さん「昨日殆どもっていかれたよ〜」
マジですかい!!
結局梅やんもレッツプレイしましたが失敗に終りまして。
現在持ち物はブレスレット(蛍光色、安物)だけですよ。
そしてアクセサリーが欲しいという梅やんの希望により
そこらへんのお店にブラブラと冷やかしをしにいき
最終的にはイルカのブレスレットを買っていました。

蒼くん「もう俺らも成人してる訳だからさ、あそこいこうぜ〜」
といって指さしたのはガチャピンの巨大風船。
ではなくビアフェスタ会場。
ビアフェスタ会場に乗り込んだ自分達3人。
皆出来上がってるようでノリノリである。
そしてその雰囲気にちょっとばかし酔ってみたいなというか
混ざりてぇと思ったガンモドキ。
ビールの値段を確認。
自分「ビアフェスタに来たのにビールを飲まんでどうする!」
2人を説得しようと試みてみる。
*今日来ている3人はビールが苦手です*
梅やん「だって苦いし〜」
自分「じゃあ自分だけでも買ってきたる!!」
梅やん「責任もってちゃんと飲めよ〜?」
自分「むぐぐ…(今日の梅やん手厳しい!!)」
引くに引けなくなったガンモドキは一人踵を返しビール売り場へ…
ポン
肩に手を置かれたので振り返ると蒼くんが。
蒼くん「…無理するな」
…すみません惚れてもいいですか(聞くな)
今日も漢気満載な蒼くんです。
まあそれはいいとして(いいのか)
ビアフェスタを通り過ぎてその後うろうろして発見
大量のポテト
三人でたべようということで購入(−500円)
しかもポテトだけかと思ってたらミートボール付きでした。
サービスなのかこれは。今となっては謎である。

長くなるので明日に続きます(またこれか)
8月22日

今日は中学時代の友人うさ(仮名)と一緒にお出かけしまして。
自分なんかとは違ってうさはセンス抜群で今時の若者といった感じである
何だかオタクの塊のような自分と並んで歩くと凄い違う世界の人のようで
コンプレックスだわ〜とか思いつつうさの車で映画を見に。
「猫の恩返し」
えっと、予告のバイハザがクソ映画だとばかり思っていたのに
メチャ面白そうでガンモビックリでした。絶対見に行きます。
まあそんなこんなで若いもん同士でいる訳でして。
自ずと話は鯉の恋の話になる訳ですよ。
己の体験談を話してくれるうさ。
うさ「ガンモは誰かいない訳〜?好きな人〜??」
ムム、今までこういう話題を友人とあまりしたことのないガンモドキは
ちょっと困った。参ったぞ。
でも向こうも正直に話してくれたんだからこっちも話さなければ。
かといってそんな浮いた話もないし…ムムム。
自分「え、えっと、専門学校時代に気になる人はいたなぁ」
苦し紛れの選択です。
うさ「マジで〜??告白したの?」
してません。ってかそんな度胸はありませんでした。
恋愛に奥手というかまったく駄目駄目ガンモです。
いつもだったら誤魔化すガンモドキも今日は「猫の恩返し」を見た所為で
何らかの影響が出てしまっていたようです
きっと独り身が寂しかったのね、隣にはカップル座ってたし(涙)

まあそんなこんなで自分の家にうさを招待して専門学校時代の写真を
見せまして。
うさ「どれよどれよ〜?」
自分「……(いうべきか誤魔化すべきか)」
うさ「あっ、この人かっこいい〜」
といってうさが指さしたのはクラスでも1,2位を争う今でいう
池面イケメン。
ほほぅ、なかなかいいトコついてきますなぁ
うさ「…で、ガンモの気になってた人はどれよ?」
忘れてねぇ!!!(涙)
諦めまして、この人〜と指さしました。
うさ「……マジで?」
自分「?マジで」
うさ「……わからん」
……なんですってぇぇ!!!
自分「し、写真写りが悪いんだい!!(涙)」
正直ここまで言われるとは思わなかったのでショックですよそらもう。
カッコいいじゃん!!とか思ったのですが。
ふむ、どうやら趣味が合わなかったようで。

どうせ専門学校時代の人といったら2人くらいしか来ないので
別にいいや〜と思って書いてみました今日の日記。
そういえばこいつ等と恋話したことないわ。
ストーカーに付きまとわれそうになった話なら 聞いたことがあるが
を、今日の日記を見るとちょっとヲトメだぞ自分!(去ね)

8月21日

免許やっと取れました。
蒼くんと一緒に行って一緒に取れました。
そして狙っていた事をやってみました。
それは、ハグ。ギュッとな。



蒼くん「普段どんなに喜んでもそういう事はしない人だと思っていたが」
蒼くん「吃驚だ…」

そこまでナイスリアクションしてくれるとは思ってもいなかったので
ちょっとほくそえんでいましたが。
そらもうそこらのカップルで来てる連中に負けてなるものかと
喰ってしまわんとばかりの凄い勢いでハグしましたからね。
怯えますわそら(コラ)

えっと、案外抱き心地良かったです(オチ←違)
蒼くん、都合が悪ければ言ってください
この日記いつでも抹消する準備は出来ております(笑)
8月15日

今日は梅やんと蒼くんと自分の3人でレッツドライブもとい
梅やんの卒業課題用しいたけを培養するための木材を折りに取りに
行こう企画をしまして。
梅やんの車で名護にレッツらゴーです
その車中
蒼くん「今日さ〜、『俺ベスト』作ってきた〜」
といって取り出したのは一本のカセットテープ
聞いた所によると内容はブルーハーツ5曲、槙原5曲、ダパンプ5曲、
スピッツ5曲、山村潤1曲、その他(ヲイ)
そして聞いていると。
おお、ブルハだね、チェインギャングだね
おお、槙原だね、どんなときもだね(懐)
おお、パンプじゃないですか、しかもアルバム曲だ(嬉)
次はCORAZONかな?


(知らないフレーズが流れる)
……なんの曲ですかこれは?

蒼くん「あっれ〜?おかしいなぁダパンプ3曲しか入ってないなぁ」
嫌がらせなのだろうかと素で考えてしまいましたガンモドキ。
日頃の行いが悪かったようです。
それからお茶をズボンにこぼしてしまい
梅やんと蒼くんにハンカチやらティッシュやらを貸してもらってると
蒼くんに
「ガンモ、今外歩かない方がいい」
といわれたのですがこれはきっとガンモドキ21歳、
おもらしをしたと思われるのであろうなと思ったり。
でもちょっとおいしいかなとか思ってみたり(おいしくありません)

そしてなんだかんだで海洋博記念公園に到着いたしました。
…あれ?門が閉まっているぞ?
蒼くん「…今日、休館日??」
梅やん「え〜〜マジで〜〜??」
自分「夏休みで儲け時なのに休むな!!」
無茶苦茶なことをいいつつ休みだったら仕方がないと21世紀の森に行く事に。

……(移動中)……
到着
そして素通り

森が、森がないんだもん!!(涙)
丁度うちらの乗っている車からは全然森らしい森が見えなかったので
さすが21世紀だぜ…などと思っていると
蒼くん「電信柱とかがたくさん立ってたりしてな…21世紀の森」
自分「おお!ナイスブラックジョーク!!」
蒼くん「折れた傘とかも刺さってたりしてさ〜」
自分「それはもう芸術の域だネ」
梅やん「芸術って…」

など色々語り合いながら仕方ないので県民の森に行く事に。
県民の森には高校時代にいったことがある3人。
高校時代の話に花を咲かせつつ目的地に到着。
お昼ご飯を済ませたあとについに目的の木探し。

……ありません。

いくら探してもないものはないのです。
諦めて他の木にキノコを生やすことに。
その名もイチジイ
その木を捜し求めて山を登る事に(500M)

よいしょ、よいしょ
よいしょ、よいしょ

あったーー!!と思いきやその木は成長しすぎていて
枝が高いところにある為折れずに周辺を探すことに。
…探し中…
カシャ、カシャ(蒼くんがデジカメで風景を撮影中)
蒼くん「加工すればカードワースの背景に使えるダロ?」
…探し中…
コレなんかどうだろう?
ひょいと手にとって見てみると。
アリの大群

ポイ

昆虫類は嫌いだ

いいのがなかった為もうしばらく登って探そうという事に。

…登り中…
梅やん「階段が多いねぇ」
蒼くん「この段差高さが違いすぎだろ…」

…登り中…
梅やん「…またさっきと同じ階段が出てきたよ」
蒼くん「上までまだありそうだなぁ(カシャカシャ←デジカメで撮ってる音)」
梅やん「おお、キノコ生えてるこの枝〜」
自分「どれどれ〜?」
キノコがこびり付いていて枝から離れませんでした。
恐るべしキノコ。

…登り中…
梅やん「……(新たに出てきた階段を見上げる)」
蒼くん「まだまだだなぁ」
自分&梅やん「(上への階段を前にして)頂上だ、ばんざーいばんざーい」
蒼くん「その気持ちはわかるが…まだだぞ(きっぱり)」

…登り中…
梅やん「ぎゃ〜〜!!黒い変なもこもこしたやつが木についてる!!」
蒼くん「(平然として)こっちにはでかいナメクジがいるぞ?」
自分「なんじゃこらー!!(ナメクジもどきをみて)」
梅やん「…(棒で突っつく)」
蒼くん「やめろーー!!」
黒いモノは突付くと胞子を蒔いたようなのでどうやら菌類のようです。
自分「そんなのほっといて上行くぞ〜(怖)」

…登り中…
梅やん「(近くに落ちていたキノコ付きの枝を拾う)…もーコレでいい」
自分「(上への階段を見上げつつ)…此処は頂上ってことで。」
梅やん&自分「頂上だ、ばんざーいばんざーい」
蒼くん「…そうだな(遠い目)」
自分「さぁ、蒼くんも一緒に!!」
梅やん&蒼くん&自分「ばんざーい!ばんざーい!!」
梅やん「ミッションクリアだね!!」
蒼くん「経験点が貰えるな!!」
自分「なんの技能が上がったかな!?」

全員がTRPGメンバーなのでネタがそれ系なのです。

〜そして帰宅〜
自分「(おかんに)かくかくしかじかで…木をとったんだよ!」
母上「あ、そうなんだ〜。そうそう。確かガンモが通ってた小学校の
近くに、シイタケ栽培してたところあったけど潰れたからそこ探せば
ちょうどいい木材が落ちてたかもねぇ」
…無いと思います(涙)

ちなみに梅やんの書いた同じ日の日記が此処だ!
見比べてみるのもまた一興カモ……
8月14日

卒検の公安試験落ちました(涙)84点かよ…(微妙)
ちなみに落ちていたのは人数の半分程度いました(ちょっとなぐさめ)
という訳でヤサグレガンモは毎度おなじみ蒼元堂くんと
バスの中でぼ〜っとしていた訳ですが。
バスが出発するのが2時。現在11時。
「バスん中にいても気が滅入るだけだし出かけるか」
という訳で那覇の街にレッツゴー。
しかし。
自分「暑い…」
太陽カンカン照りです。最高気温は32度です。
あまりの暑さと落ちたショックの所為でガンモドキちょっと
脳みそ溶けかけてたようです。
自分「ア”ァア”ァァムカツクゥァア〜〜!!」
太陽に向かって文句を言い出しました。
蒼くん「……(ビクビク)」
蒼くんに迷惑かけっぱなしなガンモは今回も健在です(最悪)
ちょっとばかりガンモドキ不機嫌だったのです。
『おみくじら』という合成着色料たっぷりな飲み物(グレープ味)で
おみくじが超大吉だったのにもかかわらず
ガムを踏んでしまった(しかも一番匂いがキツいブルーベリーガム)
という事も要因の一つなのですが。
なんなんだこれは一種の当たりなのか?(違)
他にもネタになりそうな事はあったのですが持ち越します(コラ)

7月26日

〜昨日の続き〜
そんなこんなで伊計島を離れ、次に何処に行こうかという話に。
蒼くん「中城城跡にいこうぜ〜」
おお、世界遺産ですな、なんて文学的と思っていたら。
蒼くん「あっちに廃墟があるんだよ〜」
そっちかよ!!
まあどうせいく所も無いからいいか〜と思いつつレッツゴー
(運転は自分から友人に代わってます)
そしてついた中城城跡。
まあまあ人がいるな、さすが世界遺産だとか思っていたら。
蒼くん&友人K「……」
自分「どうした〜?」
2人の視線の先を見てみると。

大人入場料 300円

お金を取るのかよ!!??
もう即行で中城城跡諦めました。
という訳で。
友人K「じゃあさ、中村家行こうぜ〜」
*中村家*
沖縄の豪族だった方らしい
その家はまだ人は住んでいるのだが一般の人にも公開しているらしい。
自分&蒼くん「いいねぇ〜(笑)」
近かったのですぐに到着したのですが。
蒼くん「ここも入場料出たりしてな〜」

出てました

問答無用で回れ右しました。
そんなこんなでいく所がなくなってしまい最後には。
蒼くん「…パンの耳かって県総合運動公園に行こう」
ということで県総にレッツゴーゴー
もちろん狙うは池にいる鳥さん達です。
鯉(とテラピア)の大群なんかに貴重なパンはあげるものですか
と思っていたら。
パンを投げる端から凄い勢いで魚が口をあけ、我先に我先にと
奪い合っているではありませんか。
その勢いに鳥もたじたじです。
鳥が魚に押されてよろめいて逃げる所なんて初めてみました。
あと、カメ。
最初は一匹だけだったのですが二匹、三匹と首を出し
自分達の所へスイスイスイスイおよいできてるじゃありませんか。
最終的には十匹くらいはいたかと。
友人K「ヒィィィ、怖いよぉぉ」
このセリフが何よりも現場の状況を語っております。
自分なんか最後はパンの切れ端を魚にぶつける勢いで
投げてましたからね。
食べ物ってのは、うん、すごいっすね(遠い目)
7月25日

今日の朝。久しぶりに専門学校時代の友人から電話がきまして。
自分「(寝起き)もしもしぃ〜…」
友人K「イエー!!フゥ――!!(テンション高)」
自分「…あの、どちらさまで?」
友人K「Kだけどさ〜今日遊ばん?」
自分「自動車学校あるんだけど…久々だしいっか〜」
蒼くんにも連絡を取り10時30分に待ち合わせする事に。
バスを待つ自分。
バスが来ました。
前のおばさんが手を上げました。
さあ、乗るぞ。
ブゥーーン(バスが通り過ぎる音)
無視かよ!!!
自分以下4名バスを待ってる人がいたのですが
皆さんの間になんだかとっても気まずい沈黙が流れまして。
結局友人Kに頼んで迎えに来てもらうことに。
そして時間どおりに待ち合わせ場所にいた
蒼くんが酷くご立腹でして(当たり前だ)
そんなこともありながらまず何処に向かおうかと言う話に。
自分「う〜ん、どこでもいいけどねぇ」
蒼くん「那覇とか、どうよ?」
友人K「いいねぇ〜、あ、伊計島とかどうよ?」
自分&蒼くん「いいねぇ〜行こう行こう!」

という訳で伊計島へ向かう途中。
友人K「2人ともちょっと運転してみる?」
自分「マジで?いいの〜?」
蒼くん「…自分は止めとくよ」
という訳で自分が運転したのですが。
自分「(坂道にて)ここは、セカンドにすべきかな?」
友人K「いや、別にいいと思うけど…」
自分「えいっ(セカンドにしたかったらしい)」
坂道終了
自分「さて、ドライブに直すぞ〜」
ガガガガガガガッ!!!
自分「あ〜悪ぃ、ニュートラルにしちまった」
蒼くん「ヒー(゚Д゚)」
自分「大丈夫、ニュートラルにしたくらいで死にゃせんって!」
友人K「いや、確かに死にはしないけどさ…」
そんなこんなでドライブ終了。
なんか疲れたので日記は明日に続きます(コラ)
7月23日

今日は蒼くんと自動車学校に行く約束をしていまして(長スギ)
まあそんなこんなで時間は過ぎていき4時になりました。
あぁもう約束の時間だなァと思い支度をして出かけると。
電話が。
蒼くん「あぁもしもし?あのさ〜猫がついてくるんだよね〜」
自分「まじで?」
蒼くん「という訳でこっちに来てくれ」
何がなんやらわからぬままにレッツその場所。
すると蒼くんと知り合いのお姉さんが。
自分「おう、どしたん?」
蒼くん「コレコレ〜」
そして抱かれていたものは猫。生後3週間ってくらいか?な子猫。

みゃうみゃうみゃう

のほほん
あまりの可愛さに3人は顔をほころばせながらも本題へ。
蒼くん「ガンモ、コイツ飼えねぇ?」
自分「まじで?」
うちは猫がすでに5匹ほどいるんで余裕がありま千円(古)
蒼くん「君はこの目を見てもそう言いきれるかい?」

拾って〜拾って〜(自分的猫のうったえ)

自分「し、しかし…(動揺)」
蒼くん「風に吹かれると倒れちゃったんだよ、この猫!!」

何故に君が必死なのだね?
まあ動物好きだしな、蒼くんは
自分もだが

自分「う〜ん、そこまでいうのなら仕方なかろう」
しかし脳裏には姉貴が仕事にもついてないくせにエンゲル係数を
増やすんじゃありませんといつもの毒舌でいっている姿がよぎりました。

怖いよぅ

みゃ〜〜

よしよしコイツゥ☆←飼う事に決定

そして自動車学校のバスを逃がしたうちらは知り合いのおねぇさんと
分かれた後蒼くんと1時間のおしゃべりを思う存分楽しみ帰宅(いいのか)

そしておかんに恐る恐る伝えまして。
自分「おかぁさん、猫拾っちゃった☆……スンマセンゴメンナサイ」
おかん「……(呆)まあ連れていらっしゃい」

ありがとうマザー!!
しかし残る問題は姉貴だな…(恐る恐る帰宅)

姉貴「だ〜(どれ)、かわいいお土産は??(嬉しそう)」
自分「あぁ、コ、コレ〜」
姉貴「あい〜っ(おおっ)、ウーマーク―(やんちゃ坊主)になりそうだねぇ〜」
方言でまくりです姉貴。とりあえず意味も振っておきました。
2番目の兄貴もなかなかまんざらでもなさそうにして膝の上に乗せてたので
多分大丈夫でしょう。

うちは大の猫好き家族です。
ただ、お金が無いだけであります。
ぎぶみーまねー(人間としてのプライドだけは捨てないで自分)
7月22日

今日はご飯というものがこんなにおいしかったのかと感動いたしました。
おかんや姉が同じ意見だった事から粟国で何かがあったものだと思われます。
7月21日

今日の食事は朝がトースト(ジャム付き)とゆで卵で
昼がゆしどうふ(おにぎり付き)でした。豆腐は美味かったです。
とりあえず粟国からカムバックした日です。
しかもこの日はイベント(おでかけライブin沖縄)がありまして。
そのイベントが終る時間(3時)に対して自分が粟国の船に
乗る時間(2時)でして。
沖縄に帰ってくる時間が2時間かかるのですよ。
間に合う訳ねぇ

そんなわけで暇だし友人達は皆イベントを楽しんでいるだろうし
なんかシャクに触ったので梅やんにメールを打ってみました。
……(レス待ち)
………まあ準備とかで忙しいのかもな、うん(レス帰ってこず)
もいっかいメールしてみようかな?
……(レス待ち)
………まあそろそろイベント始まりそうな時間だしな(レス帰ってこず)
さてそろそろイベントも終って大丈夫だろう
……(レス待ち)
………あのアマ無視してやがるな(レスが帰ってきたのは夜の8時)
(その後の蒼くん情報だとメールを見ながらも返事を返さなかったとか)
打っても打っても返事の返ってこない携帯画面を寂しく見つめる自分。
なら仕方あるまいと予定変更。
蒼くんに教わった海の挨拶『ヨーソロー』を使いたくて
蒼くんに電話したのですがでやがらねぇ。
このままだと自分友達が少ないと勘違いされちゃうじゃん!!(滝汗)
そんなこんなでついに携帯の充電も切れてしまい。
自分は粟国で寂しくテントで虫とたわむれつつ(違)現在に至るというのに
ちょっとした癒しも許されないのかと一人イジケムードで危うく
人間不信になるかと(言い過ぎ)

そしてその日のチャットで自分が粟国に行くからと前の日まで
必死こいて書いていたスタオ2の本を結局出さなかったという
事実も聞かされて怒りのあまり文章をカタカナに変換してしまうという
こともありつつ。

やっぱり住み慣れた所が一番落ち着くと思った日でした。
7月20日

今日は海の日だそうです。
どうも、20日の日記なのに21日に書いているガンモドキです。
しかし今日まで粟国という島にいたので許してください。
何故そのようなことになってしまったのかというと。

〜〜回想シーン〜〜
おかん「20、21日粟国にいこうと思ってるんだけど―…」
自分「あぁ、別にいいよ」
〜〜回想終了〜〜

しくじりました。うっかりしてました。
その日はイベントがあるということをすっかり忘れていました。
なので自分は家族と港へゴー。
途中友達からメールが。
メール内容「今日暇人してる?」
レス「ゴメン今日粟国いく〜」
内容その2「(笑)マジで〜?自分はこれから映画みる〜」

ムカ

はっきり言ってあまり粟国行きに乗り気でなかった自分は港で
強風注意報が出るような勢いで風が吹かないかとお祈りして
おりましたが神風は吹きませんでした。
所詮世の中はこんなものです。

あ、でもちょっとだけいいことはありました。

ジョニ―宜野湾ポール牧と写真を撮りました

そこ!微妙とかいうな!!
星空も綺麗でした。でも街灯に虫がとてつもなくたくさん群がって
おりました。恐怖体験でした。しかもその虫臭かった。
眠いので明日続き書きます
7月19日

もうなんっていうかなんっていうか今片手にゴキジェット持ってます。
そう、夏の害虫ゴキブリが出まして。
オヤジとおかんは今日はいないわけで。何故人が少ない時に
ゴッキーはでるのだろうかと不思議でなりませぬ。
とりあえずテレビとパソと扇風機付けてます(付けすぎ)
だってだって電気代の無駄遣いだけど怖いんだもん。
さっきなんて超特大ゴキブリみましたよええそりゃあRPGのボス並みでしたよ。
迷わず逃げましたよそりゃ。
あぁそうさ逃げたさ(テンションおかしいぞ)
ゴッキー発生のせいで心配で眠れないのです。
物音がするとハッと目がさめちゃうし。
あぁ眠いチクショウ(現在AM5時)

今日仕留めたゴキブリの数……2匹(多いなオイ)
経験値とか手に入らないかしら。ついでにお金も(ありえません)
すみません現実逃避してました。
7月3日

台風到来
今日本当は自動車学校に行く予定だったのですが
ガンモドキは寝坊してしまい蒼くんからの電話で起きるという
羽目になってしまいまして。
ちなみに最大風速47M(ニュース情報による)
その中蒼くんはバス停で一人待っていたのかと思うと本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
そう思うなら行動で表せ自分。
という訳で。

蒼くん、今度なにか奢らせて頂きます(土下座)
できれば200円以内で(一日バイトの給料まだ入ってないから勘弁して)

しかし明日一応自動車学校の予約取ったけど、これは…
暴風域まだ入ってると思うが(汗)
親に明日自動車学校いくつもりか、飛ばされたらどうするんだと
怒られまして。飛ばないと思いますが。
しかしながらよりにもよっていつも通り11時30分に予約を
取ってしまった自分が恨めしい。
7月2日

ゴキブリ発生です
昆虫類の中でも気持ち悪さナンバーワンな生物ゴキブリが我が家に
でてきました。もうそんな季節なんですね(遠い目)
もちろん片手には愛用のゴキジェットを持って臨戦体勢に入ったところ
親父が加勢してくれまして。ゴキジェットをゴキブリに向けて…
自分「ちょっと待て!!友達から借りた本にかかる!!!」
そう、ゴキと本はわずか30センチ程度しか離れていないので
被害をこうむる事になる。
ちなみにゴキジェットにかかるとちょっと濡れた感じになってしまうのだ。
ゴキを誘導させてプシューっと一吹き。
パソコンにゴキジェットが少々かかってしまいましたが
うちのパソコンは非常に優秀なのでそんなことではへこたれないのです。
さすが、再インストール3回しただけのことはあります。
ノーパソなのに6窓7窓でもどんとこいです。無理させてる感はありますが。
まあそんなこんなでなんとか倒せまして。
しかしゴキブリは1匹いると20匹なので頑張って倒していきたいと
思います(どこの小学生の作文だ)
[PR]動画